※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ベビーカーで肩ベルトから腕を抜く対策や、ベビーカーの種類による影響について教えてください。

ベビーカー、チャイルドシートに乗せた時、自分で肩ベルトから腕を抜くようになりました💦
何かいい対策ありますか?😵
特にベビーカー!

また今A型ベビーカー使っているのですが、B型やバギーに変えたとしても腕自分で抜きますかね?😅

コメント

みん

まさに私も同じ質問をしようと思って検索してここに辿り着きました!!!!😂
すみません答えは持ってないのですが私も皆さんのアドバイス覗かせてください🙏

チャイルドシートなんて危なっかしくて😅😅

• とんとん

とんとん

みててヒヤヒヤしますよね💦
    ベビーカーでたまにつまづく時があるので、その時に肩ベルトしてないと頭から転落するらしいです😭嫌がりはしないんですけどすぐ腕抜くんですよね。。

• 4月1日
  • みん

みん

たしかに子供はまだまだ頭の方が重たいですもんね😭
    前のめりになったりしてるのでハラハラです。

下の方がきつく閉めるって書いてますね!
    私もピッタリにしてるつもりですがもう少しぎゅっとしてみます…!

• 4月1日
  • とんとん

とんとん

今日買い物行く時に抱っこ紐の紐カバーを使って肩ベルトをまとめてみたら腕抜きませんでしたよ🥺✨でも皆さんが教えてくれた抜け出し専用のか100均のを買おうと思います!

• 4月2日

チャイルドシートはキツく締めれば自分で抜けれないと思いますがそれでも抜いちゃいますか?🤔

ベビーカーはうちはもう10ヶ月くらいの時から肩ベルトしておらず、腰ベルトのみなので、ちょっと分かりません(^_^;)

• とんとん

とんとん

チャイルドシートピッタシにしてるつもりなんですけど、もっとキツい方がいいんですかね?ちょっと試してみます!ありがとうございます😊

• 4月1日
めい

うちもチャイルドシートのベルトを自分で腕を抜くようになってしまい、どんなにキツくしても、体が柔らかいのか抜けてしまいます( ̄▽ ̄)

セリアにリュックとかについてるズレを予防するカチッとするベルト?が売ってたので、それを購入してみました!

まだベルトに設置してないのですが、
それを試す予定です!

すみません、
結果が分からずで、、、。

• とんとん

とんとん

私は今日買い物行く時に抱っこ紐の紐カバーを使って肩ベルトをまとめてみたら腕抜きませんでした!
    でもセリアも近所にあるのでとりあえず近々いこうと思います♪
    役立つ情報ありがとうございます😊

• 4月2日
nico

専用の抜け出し防止のベルト等もありますし他の方が書いていらっしゃるように100均のリュック用のベルトで代用もできるみたいですよ😊

うちは2人目の妊娠を機会に一歳からのチャイルドシートに買い替えてエールベベの肩ベルトなしのものにしたので試したことはないのですが💦

• とんとん

とんとん

チャイルドシートで肩ベルトないやつあるんですね?
    抜け出し専用のや100均のものチェックしたいと思います!
    ありがとうございます😊😊

• 4月2日
もちぱく

最近知ったのですが、こういうのがあるんです😊私も教えてもらったのでお裾分けです😂
お互いこれで解決できるといいですね🥺

• とんとん

とんとん

役立つ情報ありがとうございます♪成功すると良いですね🤩すぐ検索しようと思います!

• 4月2日

DAISOのリュック固定ベルトが良いらしいです!
写真みたいにつけるらしいです!

• とんとん

とんとん

100均すごい便利ですな🥺🤩とりあえず100均でだめなら専用のものでもアリかもしれないですね!役立つ情報ありがとうございます😊

• 4月2日