※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかなじゃ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の水分補給について質問です。具体的な水分補給の頻度を教えてください。完ミのママです。

こんばんは(*^o^*)4ヶ月の男の子のママです!
これくらいの月齢のお子様を持つママさん、お子様の1日の水分補給はどれ位ですか?よくこまめに水分補給をと見るんですが具体的にこまめってどの程度なんでしょうか?(´・ω・`)ちなみに完ミです!母乳は出なくなってしまったので…
ご回答お願いします(*^o^*)

コメント

R𓇼

こんばんわ♪私も4ヶ月男の子のママです\ ♪♪ /
水分補給は お風呂上りにだけにしてます!
うちの子に関しては
それ以外の時間に水分補給しても
結局飲みすぎ?で吐いてしまう時が多いです(´・・`)

  • あやかなじゃ

    あやかなじゃ

    こんばんは(*^o^*)
    そうですか( ˙꒳​˙ )お子様は今便秘とかされてますか?うちの子水分が足りないのか、ウンチがネットリしてて…(;_;)今日は硬すぎてなのか4日便秘中でミルクも拒否されて泣き叫ばれました…(;_;)

    • 8月26日
カナ18

あと一週間ほどで5ヶ月になる男の子を完ミで育てています(´∀`)
暑くてあまり外出していないからかもですが、今はミルク以外は特にあげてません。外出しても屋外に長時間いることはないので、特に欲しがらなければミルクのみです。
ちなみに、ミルクは150〜200を5回です!

  • あやかなじゃ

    あやかなじゃ

    コメントありがとうございます(*^o^*)
    そうですか(´・ω・`)
    こまめってどの程度なんでしょうかね(´・ω・`)

    • 8月26日
  • カナ18

    カナ18

    程度が難しいですよね〜
    こっちが飲まそうとしても、本人が喉乾いてなかったら、結局飲まないですもんねf^_^;)
    特に今の時期は暑いし心配になりますよね〜
    答えになってなくてすいません(*≧д≦)

    • 8月27日
  • あやかなじゃ

    あやかなじゃ

    そうなんですよね( ˙-˙ )
    ほんと困っちゃいます(泣)

    いえいえ!ありがとうございました\( ˙▿︎˙ )/

    • 8月27日