※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコリーニ
妊活

不妊治療助成金には内分泌学的検査や血液検査、普通の診療費が含まれる場合がありますか?

不妊治療助成金について🙇‍♀️仕事で時間内になかなか役所などに問い合わせできないためこちらで教えてください!
県や市などによって違うかもしれませんが…助成金申請に、内分泌学的検査や血液検査などの検査費用、普通の診療費(自然周期のため内診が何回かあります)は含まれますでしょうか???

コメント

私の県では、投薬開始から妊娠判定日までの自費全てでした。

役所への問い合わせはメールもありますよ😊
クリニックが書類作るので、クリニックで確認されてもよいかと思います。

• チョコリーニ

チョコリーニ

コメントありがとうございます!!!全て入ったのですね!そして問い合わせメールあるのですね💦😅色々ありがとうございます🥺

• 4月1日
ママリ

基本的に不妊治療にかかった費用は全て含まれると思います😃

病院で書いてもらう書類があるのですが、病院の方で助成対象になる金額を計算してその書類に記入してくれます。
また治療の明細書も提出しますから、治療内容も確認された上での助成金支給になってるはずです。

• チョコリーニ

チョコリーニ

詳しくありがとうございます💕☺️火曜日病院行くので、その時に聞いてみます💕☺️

• 4月3日