※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹がポコっとして胎動かないか心配です。17週3日でポコっと感じることがあり、旦那も感じたようです。胎動なのか気のせいなのか不安です。

先週お腹がポコっとして胎動かな?って思ってから一週間経ちます。毎日お腹の中がウニョウニョしてる感覚があります。(寝っ転がってるときだけ)でも手を当てると毎回ポコっとするわけじゃないです😅

17週3日の今日、同じ場所でほぼ一定間隔でポコっとするんですが、胎動でしょうか?腸が動いてる様子はないです…ウニョウニョ感もあります!旦那もポコっと感じたようです。
考えすぎかなぁ…気のせいなんでしょうか😭

コメント

mamari

胎動だと思います!ウニョウニョ、ポコッですよ🥰

動いてくれると幸せ感じますよね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが本当に胎動なんだってまだ思えてなかったので、皆さんのコメントみて嬉しくなりました🥰ちゃんと生きてる、大きくなってるって感じれて幸せです☺️

• 4月1日
かほ

私も18週くらいから、ポコっと動く感じがしました!
本当にたまーになので、これは胎動なのか??と思いました🤣
20週くらいから、これは胎動だ!と確信するくらい動くようになりましたよ!✨
人によって胎動の感じるタイミングは違うと思うので、胎動かもしれないですね☺️
もう少ししたら、分かりやすくなるので楽しみですね!
今は胎動が痛いくらいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母や先輩ママさんに、痛いくらいに動くよ、おとなしくしててって思うよって言われてワクワクしてます☺️

• 4月1日
りぃ

胎動かもしれませんね😊
自分が動いてたりすると感じにくいと思います。
あたしも、横になっている時にけっこう動いてましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横になってゴローンとしてる時しか感じません!座ってると分からないです💦

• 4月1日
にゃんこ

胎動だと思います😆
21週ですが、未だにそんな感じです😅
立ち仕事なので、わたしの場合一定間隔かはわかりませんが😢場所はいつも似たようなところなので👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20週前後で気付く方が多いと聞きました!なので早いから勘違いかなーって思って💦私はまだ、寝っ転がってるときにしか感じないです😂

• 4月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしも16~17週くらいでうにょうにょしてる感じのはあったんですけど、わからなくて、20週でぼこっ!ってしたのがあったので胎動だと思いました!その後もわかる時と分からない時、うにょうにょする時あったので、たぶん16~17週のうにょうにょも胎動だったんだと思います😆✨
    ただ……今日エコーした時に動いてたみたいなんですけど、それは全く感じませんでした😅

• 4月1日
さくちゃん🐮

私もその頃には胎動を同じように感じてました🙆
旦那もわかるくらいで、同じようにここで質問しました😳

胎動なんだか嬉しいですよね😍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那には腸が動いてる気もするしわからないって言われました😂旦那には目に見えるまでは難しいのかなぁって😂

すごく嬉しいです!わたし悪阻すぐ終わったので、お腹に赤ちゃんいるんだって感じがあんまりなくて。胎動感じれる事で、ちゃんといる、大きくなってるって感じれて幸せです🥰

• 4月1日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

旦那は胎動わかっても、あんまり実感できないみたいですよ!笑
    うちも後期になってだいぶお腹出てきてから、話しかけたりするようになりましたし😅

私も一緒で、つわり全然なかったですし、初期に出血も経験したのでぽこぽこ感じられるだけで、次の健診までの4週間、安心して過ごせました😆✨

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも一緒に健診行って、動いてる赤ちゃん見れたらいいですよね😔

4週間長いですよね!私次の健診まで2週間あるので待ち遠しいです😅でも動いてる赤ちゃん感じれるのでとりあえず安心できました🥰

• 4月1日