※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知多市の保育園や幼稚園、スーパーや公園について教えてください。

主人の転勤で県外から愛知県知多市に引っ越してきました!

今2才半の娘と5ヶ月の息子がいて、来年度から娘は年少になりますが、
知多市の人気の保育園、幼稚園についてやどんな感じかもお話聞きたいです。
周りに知り合いもいないので他にも知多市のオススメのスーパーや公園遊び場などいろいろ教えていただければ聞きたいです!

コメント

ディカフェ

去年まで知多市に住んでましたよ☆朝倉保育園に入れるのが決定していましたが、主人の転勤で県外に引っ越してしまいました…
一昨年あたりに、こども園になったとこ(名前を忘れてしまって…)は、人気かもしれません…
知多市は、旭公園とか東海市にある大池公園は良かったですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    朝倉保育園の予定だったんですね!
    今5ヶ月の子がいるので働きに出るかも迷っていて、それによってまた保育園か幼稚園になるか変わるので悩んでいて、、
    こども園がこちらでは人気なんですね!

    東海市もすぐみたいですよね!
    旭公園も大池公園も行ってみます❗
    情報ありがとうございます!

    • 4月2日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    知多市は、幼稚園や保育園が沢山あるので、どちらも入りやすいと聞いた事はありますよ😄知多市は、子育てしやすいとこみたいです☆

    聚楽園公園の公園も良かったです!ごめんなさい(_ _;)東海市の公園ばかりで…わりと東海市が良い公園が沢山ありますよ😄

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか!
    小さい公園もそこら中にあるみたいで歩いて公園巡りしてます!
    早くお友達ができるといいんですが、、

    朝倉駅が最寄りなるので東海市もすぐなので助かります!
    すみません、、
    読み方はなんという公園なんでしょうか?💦

    • 4月3日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    はい、結構小さい公園が沢山ありますね😄今ちょうど公園巡りには良い季節ですもんね☆
    私が知多市に居たら、お友達になって下さいって言ってたかもです…引っ越してしまったのが残念です(;_;)

    私も去年3月まで朝倉駅の近くのアパートに居ました!!
    東海市近いですよねー☆
    しゅうらくえんって読みますよ😄大仏があるとこです😄

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナでなかなか室内の遊び場に行きづらいので助かります!
    これからきっと暑くなりますもんね💦
    いろいろ教えていただけるだけでもありがたいです!

    聚楽園というのですね!
    今日さっそく旭公園に行ってきました!
    思った以上大きくて桜が綺麗なんですね!
    人がいたのでのんびりはしませんでしたが、子供はとっても喜んでました😄
    ありがとうございます!

    • 4月3日
にゃーmama💓

SORA保育園が人気なのか働いてても第1希望で落選しました😅
住んでるエリアじゃないですがつつじが丘は大きな団地があるので若干治安に不安があります💦
外国も多いし八幡中学区なのかな?中学生が群れてタバコ吸ってました(笑)(笑)
家買う時も団地の近くは避けました(笑)
上の方も書いてますが旭公園、大池公園はこの時期さくらがキレイですよ🌸
だいたいどの辺に住んでもスーパーあるので買い物には困らなそうですがスーパータツミ安いです!
知多市は支援センターいっぱいあるし子育ての環境は悪くないと思います😊

Y♡Hママ

こんばんは✰︎

ウチの下の子と同学年になりますねー!
ぜひ、ぜひお友達になって欲しいです(≧∇≦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    知多市の方でしょうか?
    こちらには全然知り合いがいないのでぜひ02お友達になってください✨

    • 4月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    はい!知多市です!
    旭公園から程よく近い場所に住んでます!
    なので、幼稚園(ウチは幼稚園の予定)は多分違っちゃいますが(>_<;)

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ市内の方😃
    とっても嬉しいです!
    旭公園が近いなんていいですね☺️
    私は幼稚園かどうしようか迷っていて、、
    もう説明会とかも始まるみたいですし、保活事情もこちらのこともわからなくて不安です😱

    • 4月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    なかなか出会えないですよね😓

    働く予定がないなら幼稚園ですよね☺️
    ウチはお兄ちゃんと同じ幼稚園に入れちゃう予定です。
    お兄ちゃんの時は同じく不安いっぱいでした💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    愛知県にほとんど知り合いがいないので、仲良くしていただけたら嬉しいです✨

    そうなんですよね!
    働かなくて大丈夫かも心配で😅
    お兄ちゃんが行ってるところなら安心ですね😁
    近いとこもあるみたいですが、
    地元だと情報が少し入るんですが土地勘もまだないし、市立か私立かも悩みむす😅
    でも来年なんてあっという間ですよね💦

    • 4月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね💦

    今年、10月からもう願書提出しないとなので忙しくなりますね💦
    しかも、七五三もあるし😓
    ウチはお兄ちゃんとそろって。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すぐ返事いただいたのに遅くてすみません💦

    そうですよね😵
    見学も近いとこはいろいろ見たいんですが、。
    七五三もですね!
    こちらは有名な写真屋さんはあるんでしょうか?💦
    もうわからなかったら、スタジオアリスとかでもいいかなと思ってるんですが、、

    質問ばかりすみません😣

    • 4月4日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    こちらも遅くなりました✰︎

    新舞子駅に近い、創寫舘というところがいいですよ(^-^)
    って、私たちはそこでしかやったことがないので比較はできないですが💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    忙しいなかお返事ありがとうございます!

    ネットで見てみたらとても良さそうですね❗
    自分だったら絶対わからなかったのでほんとにありがたいです!
    もうあきらめてスタジオアリスとかにしちゃってました🤣

    いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    ほんとに知り合いいないのでぜひ仲良くしてください✨

    • 4月7日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ぜひ、検討してみてください☺️

    私もホントに知り合いがいないです💦
    引っ越ししてから3年、毎日孤独です😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    引っ越しされてこちらにお住まいなんですね✨
    コロナ化だし、なかなか出かけないし、イベントもないですもんね💦
    公園しか出かけるとこがないですよね😅

    • 4月8日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんです☺️

    そう、お祭りとかなくなってるし、支援センターも行かれないし。
    旭公園には2日前に行きましたよ😅
    また、来週から上の子が幼稚園始まるので、明日か明後日にまた公園に連れていこうかと💦

    まだ、小さい子がいるから、少し遠い公園も厳しいですよね💦暑くなってきてるし。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり支援センター行けないですよね、、😭
    コロナの前はよくいってたんですけど余計お友達できなくて娘も人見知りです😭

    旭公園また行ってみたいです!
    今日は大池公園行ってみました!笑
    迷惑じゃなければ一緒に行けたら嬉しいです✨
    娘は人見知りですが、、😅

    • 4月8日
ちょりげはなこ

私も1年半位前に知多市に越してきました。娘と同級生ですね♪コロナもありなかなかママ友もできず…皆さんのコメントを見て私だけじゃなかった、と少し励まされました(^^)
愛知県の幼稚園、保育園ランキング、参考になるみたいですよー😃うちの近所の方はまさ美幼稚園に行ってる方多いみたいです。
支援センターはすごくたまに行きます。公園は東海市の大池か、知多市の七曲、東浦の健康の森、に行きます。あとはファミサポさんにたまにお世話になって休息させてもらっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さん同級生なんですね!
    嬉しいし、仲間がいて心強いです😭
    ほんとにコロナのせいでなかなか人の集まる場にいけませんよね、、
    上の子が赤ちゃんの頃はイベントとかによくでかけたのに公園くらいしか行けてません💦
    みんなそれぞれ頑張ってますよね😭
    まさ美幼稚園気になってました!
    ランキングもさっそく調べてみます😆
    支援センターもいくつかあるみたいですよね!
    知多市のコロナ状況がいまいちわからなくて支援センターも迷ってます、、
    大池公園先日行ってきて子供もすごい楽しんでました!
    他の公園もまた行ってみます!
    ファミサポも利用しやすい感じなんですね😃
    いろいろ詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!

    • 4月9日