※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

保育園の持ち物に名前書くと思いますが、どんなに珍しい名前でもフルネ…

保育園の持ち物に名前書くと思いますが、どんなに珍しい名前でもフルネームで書きますか?

逆に、珍しい名前関係なしに下の名前のみしか書いてない方っていますか?

コメント

mamari

最初はフルネームで書いてましたが、お友達とお名前が被ってないと分かった時から、下の名前しか書いてないです🙌🏼😄

ままり

名前は珍しくないですがフルネームで書いてます🤣
他のクラスに同じ名前の子がいたら分からなくなるかもなぁと🤣

(^o^)

かぶらない名前ですが、フルネームにしています🙄

はじめてのママリ🔰

下の名前しか書いてないです😳
珍しい名前ではないですがフルネームで書く発想がなかったです💦

私は未婚で、生まれてこの方同じ苗字の人と出会ったことないですが、フルネーム書いてます。

はじめての保育園に

山田太郎
佐藤太郎
佐藤花子

って感じで名前がめっちゃ被ってました。

さらに、
ゆうすけ
ゆうた
ゆうじろう
のようにあだ名が同じになりそうな名前の子が3人。

転園や途中入所で来た子と被る可能性って0じゃないので、フルネーム書くようにしています。

はじめてのママリ🔰

フルネームで書いてます。
双子で、珍しめの方の名前がかぶっていて、人気ナンバーワンレベルの方の名前がかぶっていないという状況です🤣
他人にわかってもらうために書くのに、下しか書かないという発想がなかったです😳

なっちゅん

名前被りしない名前ですがフルネーム書いてます!というか、それが当たり前だと思ってて律儀に書いてました😂

はじめてのママリ

被ってる子はいませんが、フルネームで書いてます!
記名はフルネームでするものだと思っているので😊

🐰

皆さんコメントありがとうございます☺️
返事遅くなったうえにまとめての返信で申し訳ないです😂
やはりフルネームで書かれてる方が多いですね!
初めてでしたので、全てフルネームで記入して持っていきました!