※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
住まい

義母との関係について同居することを選んで結婚したけれど、今更住み替…

義母との関係について
同居することを選んで結婚したけれど、今更住み替えはちょっと…。2階に住む義母が最近、一階に代わりたいと言うようになりまして。二世帯になる時にあれほど説得したにも関わらず、2階がいいと言って聞かなかったらしいのに。じゃ、変わりますって簡単な話でもないし、住み慣れたところを離れれば、また元に戻りたいと言い出しそうで…。はっきり言って迷惑な話です。もちろん断りましたが、優しくない嫁だと言われるんだろうなあと思ってしまいます。同じように同居した後、代わりたいと言われた経験がある方、いらっしゃいますか?かなり珍しいパターンだとは思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

上下のつくりは同じなんですか?
将来足腰弱くなること見越して今のうちに入れ替わっておくのもありかなと思いました。ただし、上下の入れ替わりと言っても大変な引っ越し作業なので「移動は大変だから今後は、やっぱり2階に戻りたいなどはお互いやめましょうね」と釘指しておくとか🤔💦

• ママさん

ママさん

上下の造りは全く違います。まず、2階は耐震化が全くされていません。2階の方が断然広いですが、その半分くらいが義母の物置状態です。引っ越すとなると、私たちだけては太刀打ちできないと思うから、業者に入ってもらうことになるかなと。荷物の量もかなり違うので、物理的にかなり無理があるのです💧うーむ…てきれば入れ替わりたくないです💧

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう状態なのですね💦
    それは入れ替わりやりたくないお気持ちわかります!今さらになに?!ってなりますよね。
    引っ越しの見積りでもネットで取ってみて、こんなにお金かかりますよ、やるんですか?って持ってくのどうですか?🤔💦

• 4月2日