※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目でおっぱいが張って痛いです。搾乳した方がいいですか?我慢した方がいいですか?赤ちゃんが吸ってもスッキリしなくて心配です。

産後2日目です。めちゃくちゃおっぱいが張ってきて背筋も伸ばせないくらい痛いです😭これは、搾乳した方がいいですか?
我慢した方がいいですか?
赤ちゃんも上手に吸ってるけど、片方10分とかですぐ寝ちゃうので全然スッキリしなくて😭あと、吸ってる割には量吸えてなかったりして😭

コメント

入院中ですか?わたしは看護師さんに乳房マッサージしてもらい搾乳して楽になりました😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中です!今搾乳してきて、まだ痛みはありますがだいぶ楽になりました😭

• 4月1日
おまま

そんなに張ってるなら絞った方がいいですよ💦💦
張りをとるくらいのイメージで絞りすぎない方がいいと思います!
なるべく冷やしてこまめに絞るといいですよ😣

我慢はしないでくださいねー!
私は乳腺炎で産後2週間の頃に39度の熱出てしんどかったので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今搾乳してきましたー😭片方5分〜10分くらい絞ってだいぶ楽になりました!
    これって、絞れば絞るだけ作られるけど、大丈夫なんですかね?💦また搾乳したらいいんでしょうか?
    乳腺炎は本当辛いですよね😭なるべく避けたいです…

• 4月1日
  • おまま

おまま

楽になってよかったですね😆
    絞れば絞るだけ作られますよね💦
    なので飲ませてまだ張ってる分は少し絞ってって感じで、飲ませるのを主体にしてあげれば良いと思います!
    ガッツリ絞っちゃうといっぱい作られちゃうので適度にです✊
    産後2日目でそんなに母乳の出がいいなら心配ですね😱

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    適度に、が大事ですね✨
    2人目だからですかね?💦50くらい絞れたんですが、多いんでしょうか💦
    上の子の時は、張りはするものの、乳首が陥没気味だったのもあり苦労しました😭しかもめちゃくちゃ詰まるタイプでした😭

• 4月1日
みーちゃん

私もカチカチで辛かったので、クーリングしていましたよ😨
助産師さんに相談したら、保冷剤出してくれました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤貰おうかなぁ😭仰向けにしか寝られないしだいぶキツいですね💦

• 4月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

あとチョコレートとかケーキとか食べないように言われました🥺
    搾乳したり冷やしたりしながらですね😊

• 4月1日
ごんたろう

私もカチコチになって痛くて目が覚めて
どうしようも無くなって助産師さんに絞ってもらいました!!
我慢せずにおっしゃるのが1番だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳してだいぶ楽になりました😊
    しかし肩も背中も痛いし、辛いですね😭

• 4月1日
のんちゃん

わー私も産後2日、同じような状況になりそうです😭怖い…

上の子のとき乳腺炎になったので、次は絶対なりたくないです💦搾乳して楽になりました??とにかく頻回授乳しないと怖いですよね🥲でもうちもまだ上手に吸えないから、おっぱい が張る一方です😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳したらだいぶ楽になりましたよー😭無理しないでキツかったら絞った方がいいと思います💦
    頻回授乳も辛いし、私は張りすぎない程度に授乳してミルクも足してます💦

• 4月2日