※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
子育て・グッズ

おむつが漏れて困っています。対策がわかりません。

最近おむつからおしっこが漏れちゃいます。
Lサイズに変えて1ヶ月位です。
おむつはパンパースのはじめての肌いちばんを使っています。

夜寝る前に変えて、朝まで寝てる間に1度もおしっこしてない事が多いのですが
朝に1度で沢山おしっこをして給水しきる前に動いては横漏れし、
お出かけで長距離(長くても1時間)車に乗ると
チャイルドシートに乗せてる間に体勢が悪いのか漏れてしまいます。
下にペットシーツを敷いたり対策はしているのですが
足を伝って靴まで濡れてしまったりして困っています…

オムツを変えることも考えたのですが
生後3ヶ月頃にメリーズ、ムーニー、パンパースサラサラケアの3種類を試したものの
おしりと周辺がかぶれてしまって別のものに変える勇気がありません。

何かいい対策は無いでしょうか?
お力添えお願いします!!

コメント

deleted user

かぶれてしまうかもしれませんが、おしっこ吸収ライナーみたいなの使ってみるとかどうですか?💦

  • Riii

    Riii

    そういったものがあるのですね!
    はじめて知りました…🙄
    使ってみます!ありがとうございました!!

    • 4月1日
ままり

ギャザーたててますか?🤔
あと オムツ緩い可能性はないですか?

  • Riii

    Riii

    ギャザーもたてていて、サイズもあっています!
    Mはもうギチギチになるくらい小さいので…

    • 4月1日
三児のmama (26)

大きいとかはないですかね!?
体型とか見てないからわからないですが
うちの子まだM履いてます!

  • Riii

    Riii

    Mがもうギチギチになるくらい体が大きくて
    ストックしてたMオムツを使い切るのを諦めたくらいなんですよね😭😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

パンパース漏れやすいですよね(><)
生後3ヶ月くらいだと肌がまだ弱くて被れたかもしれませんが、成長するにつれ、今なら肌が強くなっていて被れない可能性もありますよ( ¨̮ )
ドラッグストアにお試し用で3枚くらい入っているオムツが売られていたりするので、それで試してみるといいかもしれないですね( ¨̮ )
ちなみに我が家はムーニーに変えてから漏れなくなりました✩.*˚

  • Riii

    Riii

    お試し用探してみます!
    肌も強くなってくれているといいのですが
    夫も私も親戚もみんな肌弱い家系なので
    あまりかぶれさせたくなくて
    中々踏み出せなかったです😢

    • 4月1日
あづ

それだけまとめておしっこするなら、朝一だけでもトイトレしてみてはどうですか?
おしっこが出る少し前の時間に起こしてトイレに連れて行くとか🤔

車に乗る時も、いつも漏れるなら多分出かける前におしっこしたい状態なんだろうし、トイレに連れて行って出してあげるのがいいかなと。

寝てる間におしっこが出ないってことは膀胱が発達してる証拠だし、少し早いかもしれませんが始めてみてもいいと思います😌

  • Riii

    Riii

    トイトレしてみたいのですが
    朝自分で起きる前に起こすとすっごい癇癪起こしたあとまた寝ちゃいます…🥺
    その対策とかってありますか…?
    質問に質問を重ねて申し訳ないです💦

    • 4月1日
  • あづ

    あづ

    起きてからしかおしっこ出ないなら、目が覚めてからでいいと思いますよ😌
    うちの子はYouTubeで機嫌取ってます😂

    • 4月1日
  • Riii

    Riii

    トイレトレ、それでやってみます!ありがとうございました!😆

    • 4月1日