※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

3歳の息子がわがままでイライラ。新しい保育園で不安定。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子がいます!来月には、弟が生まれます、だからか、最近はすごくわがままだし、イヤイヤが凄くて💦謎のこだわりも強くて💦今月から新しい保育園に転園したと言うこともあり、今日はすごくイライラしてます😭この子どうしちゃったんだろう、、と思うくらい、、とりあえず抱きしめてあげたりすると甘えてきますが、、、すぐにスイッチが入り、私の行動全てに怒ってきます😭きゃー!っと大声を出したり、手を出してきたり、、新しい保育園で頑張ってきて、眠くてイライラなのか、、自分の子ながら、すごく引いてしまいました😢私たち夫婦も嫌々といらいらにお手上げで怒っちゃったり冷たく接してしまったりしますが😭ほんとうに、毎日過酷で辛いくらい、今子供の情緒が不安定です😢もうしたらいいでしょか😭

コメント

h1r065

3歳が1番わがままだと思います。

2人目産まれてから大変だとは思いますが、周りの協力得てイライラし過ぎないようにですかね😅