※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
家族・旦那

やらかしました悲しい…好き嫌いの多い義父に合わせて、献立には気を遣っ…

やらかしました
悲しい…

好き嫌いの多い義父に合わせて、献立には気を遣っていたのですが今日は私の配慮不足で義母から 唐揚げばっかりで他になにも食べられるものがなくて、お父さんかわいそう。なすとかもあったでしょ。と、言われました

確かにいつもは避けていた鶏肉だったけど
唐揚げは食べられる。と義父本人が以前から言っていたので
買い物する時間も今日は余裕がなく、家にあるもので夕飯をつくりました

義父は糖尿病でもあるので、義母が全く関心ない中、わたしは毎日ごはん作るので食事バランスも好き嫌いも考慮して献立していました

義父が唐揚げを食べられる前提で考えてつくったメニューだったし、子どもがグズグズ言う中、7人分の食事を作って
下の子離乳食食べさせて、やっと自分の食事をしようとホッとしたときに言われた何気ない義母からの言葉が
なんだかグサっと…

品数が少ないとか魚メニューあるのにお肉がないとか、私は足りるけどお父さんや息子は物足りないわ。とか…
毎日毎日完璧になんて無理だよ
わたしだって疲れてるときだってあるし、手抜きしたいときもあるし、人間なんだから失敗もあるし…

料理するのは嫌いじゃないし、むしろ好きな方だけど
たまのちょっとやっちゃった。って時に文句言われるの
ほんと…すっごい疲れるし、やる気無くす

明日からみんなのご飯つくるの嫌だな…
って思ってるんですが、わたしって幼稚ですか…?
旦那にポロッと明日お弁当でもいい?作るの少し疲れたって言ったら それは…ちょっとなあ(苦笑)と

コメント

どれだけわがまま家族なんですか…
あなたはむしろめちゃくちゃ頑張ってらっしゃると思います。あり得ない…わたしなら発狂して出て行っちゃいます😂ほんと、よくできた素敵なお嫁さんだと思います💓でも無理はよくないです…1歳の子がいるのにそんなのすごすぎです。幼稚なのは義両親にしか思えませんよ。100人中100人がそう思うと思います。ほんと偉いです。義母は旦那のために食事作れ、旦那さん明日くらい自分で弁当作れと思います(笑)

• くるみぱん

くるみぱん

温かいお言葉😭ありがとうございます
    義母、義妹がたまに食事作り代わってくれるのですがお好み焼きや手巻き寿司、鍋やめちゃくちゃ豪華な食事だったりするので
    献立取られちゃってるかんじ?で
    楽ちんメニューがなかなか出来ない感じなんで…実はそれも不満の1つだったりするんです

明日はお惣菜コーナー覗いてみようと思います🙇‍♀️

• 4月1日
chitta

じゃあてめえがやれよ案件ですね😩
どいつもこいつもワガママ言ってんじゃねーよ!!!!!

• くるみぱん

くるみぱん

代わりに怒ってくれて😭ありがとうございます
    怒りを通り越して悲しくなってました

• 4月1日
haha⋆*

ワガママすぎるでしょ!!
腹立ちますよ!
毎日毎日毎日毎日毎日
献立考えて小さい子供がいながらご飯を作る大変さ分からないんですかね?
わざと風邪引いたフリでもして放置したらいんですよ!
自分でやってみなきゃ分からないですよ!

• くるみぱん

くるみぱん

ほんと、7人分がどれだけ大変か
    子どもの相手しながら家事がどれだけ大変か…毎日関わっていて分かると思うんだけど
    わざと…?って時々思っちゃったり…
    ぁ、義母も義妹もたまに食事作り代わってくれることあります
    出掛けていて遅くなりそうな日とか実家に帰っていない日とかですが
    めちゃくちゃ豪華な食事つくってくれるので、嬉しいです
    が、そのあとの冷蔵庫の中が大変で…使ったことない調味料とか増えてたりするので、結局使えずゴミ箱行きだったり😭

ごめんなさい、
    つい愚痴を…スルーしてください🙌

• 4月1日
haha⋆*

毎日ご飯作る側は
色々と計算して
冷蔵庫の中とも相談して
作るけどたまにしか
作らない人達は何にも
わかってないんですよ(笑)

無理せずに!

• くるみぱん

くるみぱん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
もちもち

そんなの考えすぎるの面倒すぎるので、割り高にはなりますがオイシックスとかヨシケイとかのミールキット頼みます😂

ゆみ

ご飯作るのはくるみぱんさんの分担なのですか?義父の分は義母にやらせたらどうですか??作ってもらっといて文句言うなよと思います😠

みー

義母に言われる筋ないですよ💦😡 私がそんな事言われたら、次の日から一切作らないし、別々の食卓にして、旦那の分と子供の分しか作りません😂 こんなに、こんなに、くるみパンさんは頑張ってるのに😡 家政婦扱いですよね💨😠冗談じゃない💨😠しかも 糖尿病でも今は薬が大分改良されて良くなってるし、昔と違って、そこまできっちりしなくても・・って思います😂 今は薬飲みながらでも、みんな普通の食事してますからね😂 義母も義父のの食事気になるなら、自分で作れや💨😠って思います😡💨 納豆とかきのこ類とか、さっと炒めて食べさせろ💨😡って思っちゃいました💦😰 毎日頑張って、頑張って作ってただけに心ない言葉は、心が折れますよね😢 くるみぱんさんが、義両親と同居しているってだけでも私は尊敬してしまいます💦🙏 その上、7人分の食事を作ってるって💦😭 子育てだけでも大変なのに💦😭自分の時間だってない💦できたとしても後回し💨本当凄いです😭 偉いです💦😭 本当に頑張ってます💦 世の中、誰一人として完璧な人間はいません💦 たまには全てに対して、手を抜く事も自分を守る為に必要で大事な事です😌