※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯洗剤について質問です!7ヶ月の子と5歳の男の子がいて、乾燥でよく…

洗濯洗剤について質問です!
7ヶ月の子と5歳の男の子がいて、乾燥でよく痒みが出ます。
下の子は皮膚科に通っていますが、背中に湿疹が繰り返しでます。
洗濯洗剤と柔軟剤も原因なのかもと思いarauの洗剤と洗濯マグで
洗濯してみましたが、タオルが臭いです。
肌が弱いお子さんがおられる方は柔軟剤使いませんか??
ボディソープも色々使いましたが、これといっていいものに出会えず
つかれてしまいました。
何かアドバイスください。

コメント

はち

軽いアトピー体質です。
洗濯洗剤は大人と同じで柔軟剤も使ってます。
ボディーソープもアタピタ使ってましたが、息子だけのを買うのが面倒になり、大人と同じビオレ使ってます。

アドバイスになってなくて、すいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用買うの面倒ですよね。
    ビオレ使って柔軟剤も使われて湿疹出たり痒いって言いませんか?

    • 4月1日
  • はち

    はち

    うちの子は洗剤系は大丈夫そうです。
    体温が上がったり夏は汗疹、冬は乾燥で掻いては湿疹出てるので、そちらの方が息子には辛そうですね…。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます!
    上の子と全く同じです💦
    下の子も大きくなれば丈夫になるのかもしれないですが心配で😥

    • 4月1日
yuayu

アトピー持ちでしたが、アベンヌの
トリクセラクリームを塗るように
なってからトゥルントゥルンに🥺💓
アベンヌは温泉水から作られた
スキンケア用品ですか、アベンヌ村
というところではアトピーや乾皮症の
治療に使われるほどです!

洗濯洗剤も大人と一緒で
体洗うのはカウブランドの
牛乳石鹸です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アベンヌ気になってました!
    お風呂上がりにクリームだけ塗ってますか??
    やはり牛乳石鹸人気ですよね💡
    下の子は顔はツルツルになるのに背中に使うとなぜか湿疹が悪化する気がして
    しばらく使うの辞めてました😅

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    そうです!ほっぺたの乾燥は
    アベンヌウォーターしてから
    クリーム塗ってました♡
    ボディはクリームだけです!
    アベンヌ使ってからは皮膚科の薬
    無縁のトゥルントゥルンです💓

    牛乳石鹸は保湿力があまりないと
    思うので乾燥で湿疹が出るなら
    不向きかもしれません!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!!
    アベンヌのクリーム買ってみます!
    気になってはいたものの高かったのでなかなか手が出ませんでした😅
    牛乳石鹸は保湿力がないんですか😳⁉️
    乾燥肌の子も使っているイメージでした💦
    それなら湿疹が出るのも納得です💦

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    お高いですが、スキンケア用品は
    お高いなりの理由があります🥺💓
    もしドラッグストアでサンプルが
    あるところはあるはずなので
    サンプル貰えたら試すところから
    してもいいかもですね🥰!

    洗い上がりがしっとりではなく
    ツルツル通り越してヅルヅル←みたいな
    感じなので。。乾燥する!って方は
    多いそうです🥺

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡勉強になります😣
    ドラッグストアで聞いてみます!!
    早く使ってみれば良かった😭
    牛乳石鹸は辞めた方が良さそうですね。
    キューピーの絵のボトルも今日使ってみましたが、痒かったみたいでいつも以上に体を掻いてました💦

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    ぜひぜひ!お高いものは試してからが
    安心ですよね🥰ちなみにうちは
    1週間くらいで治りました🥺💓

    アベンヌで保湿するので牛乳石鹸
    でもいいと思いますよ!牛乳石鹸
    単体ってのが微妙なだけで💡
    牛乳石鹸そのものはいいと思います❤️
    うちもキューピー駄目でした😭!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アベンヌだけで治るんですか😳
    使うのが楽しみです☺️💕
    キューピー合わないなんて一緒ですね!
    ボディソープ迷子です💦
    下の子は背中だけ乾燥したような赤いザラザラした湿疹が治らなくて、皮膚科からの薬塗ったり
    ヘパリンの泡スプレー出してもらって、その上にプロペトしても湿疹が出たり治ったりで、、、😥何が原因なのか分からずで😥

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    アベンヌ村では薬みたいに使われて
    ますが、日本ではあくまでも
    スキンケアなので 皮膚科の治療を
    うけてから使用するのが一般的です!
    うちはステロイドを塗ってたけど
    あまり使いたいものではないので
    アベンヌに切り替えた感じです🥺💓
    キューピー合わない子多いですね💦
    うちも背中に湿疹がすごい時期が
    あったんですが、それは寒冷蕁麻疹
    でした💧明らかに乾燥の湿疹では
    なかったので分かりました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステロイドずっと塗って辞めての繰り返しで
    いいのかなーという感じです😥
    下の子にも合えばいいんですが💦
    寒冷蕁麻疹、、、上の子がなっていたような💡
    肌が弱い子は背中に湿疹ができるのはよくあることなんですね💦

    • 4月1日
  • yuayu

    yuayu

    そうですよね😭私も気になって
    辞めました!合うといいですね。。!
    肌着が合わなくて湿疹が、とかも
    あったし子供はデリケートですね🥺

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も肌着で合う合わないありました。
    脇の下の縫い目が痒いとか😅💦
    色々教えていただきありがとうございました😊

    • 4月2日
星

柔軟剤は使っていませんが、柔軟剤入りの洗剤を使っています😊
体は牛乳石鹸の青箱がいいと皮膚科の先生に言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔軟剤入りの洗剤っていうことは
    無添加とかのじゃないですよね??
    牛乳石鹸使うときは何で泡立ててますか?

    • 4月1日
  • 星

    洗剤は無添加ではなく普通の洗剤です!上の子たちは石鹸は普通にタオルにつけて泡立てて使っています。一番下の子は泡立てネットで泡をたててから手で洗っています😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます!!
    みなさん、けっこう普通の洗剤を使われてますね😊
    洗剤が原因ではないかもですね😅

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは皮膚科で洗剤が抗菌強いのになってるから濯ぎを増やしないと言われ、洗剤は指定されたのを使っています💦柔軟剤は使うなと言われてましたが、最近何年かぶりにサラサの柔軟剤使い始めちゃいました😂なんか、ハーブが駄目なのでサラサもやめますが💦

ボディソープはアトピー用の沢山使って、本当に色々試しましが最近はニコ石鹸です。でも高いし、すぐ溶けるので、また別の探そうと思います!身体は比較的良くはなりました!余裕があるなら一度ぜひ。。。無添加のシャンプーと無添加石鹸で生まれた頃からやってます😂それでも皮膚科通いです💦他にも綿100パーセントの肌着、白砂糖はやめるとか、無添加の食事とか和食中心とか、アトピーに効くと言われているものは色々試していますが、悪化はせずに維持しています💦

最近アレルギー専門医に行って相談したら、そもそも薬の量が足りないと指導を受けて、試行錯誤しています😂ただアトピーとは診断受けてなくて、肌が弱い程度です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しく教えていただきありがとうございます!!
    やっぱり柔軟剤は良くないんですかね💦
    ニコ石鹸聞いたことあります!
    値段が高くて手が出せずにいましたが、考えてみます😊
    無添加の食事までされてて本当にすごいですね!
    甘いものが好きなので、それも原因のひとつかもしれません💦勉強になりました💡
    私も色々試行錯誤してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月2日