※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腰やお尻、股が痛くて辛いです。3回目の妊娠でこんなに痛みを感じたことはないです。湿布以外での対処方法を教えてください。また、病院に行くなら何科に行けばいいでしょうか?検診が10日後なので、できるだけ一回で終わりたいです。

妊娠5ヶ月になったばかりのものですが妊娠前から腰が痛かったのですが最近座る立つ等が辛いくらいに腰が痛いです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
ちなみに3回目の妊娠ですが上2人の時はそんなに腰にきた事はありません。
あとお尻の付け根と股の付け根も痛いんですが湿布以外に楽になる方法知ってたら教えてくださいm(_ _)m
もし病院に行くなら何科に行けばいいですかね?次の検診が10日後なんですけど、待ち時間が長い病院なので産婦人科に行ってほかの科に回されるのも辛いので、できたら一回で終わるようにしたいです。

コメント

くつ

湿布は赤ちゃんによくないと聞きますが大丈夫ですか?( ̄O ̄;)
湿布よりも、タオルを濡らしてレンジで温めた後腰に当てて見て下さい。少し楽になるかと思います!
臨月頃には、より腰が痛くなるかと思われます。頑張って下さい!

ゆきねママ

くつさん、湿布はしてないですよ(^-^)
そうですよね、今から痛くなるんですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)今日は昼動きすぎたせいか寝返りするのも痛くて。
温めたタオル試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

いぬがお

トコチャンベルトが効きました。とはいえ、すぐに用意は無理ですもんね(^-^;

ゆきねママ

それが今日友達に借りたばかりで今LINEしてたら寝る時もつけていいって聞いたので、温めめてからつけようと思ってます(^-^)
初めてなのでうまく巻けるかわかりませんが(笑)
いぬがおさんありがとうございます(^-^)

いぬがお

おお、ナイスタイミングですね(笑)良くなるといいですね!

ゆきねママ

ほんと助かりました(^-^)その友達とそのチビ達と遊びすぎて腰にきちゃいましたが(笑)
ベルトはやはりうまく巻けませんでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)温めてるので今日は我慢して寝ます。いぬがおさんありがとうございました(^-^)