※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
妊活

採卵3つで妊娠成功した方いますか?32歳で採卵3つしか育っていないが、採卵すべきか悩んでいます。出産経験者のアドバイスをお願いします。

採卵周期D7で卵が3つしか大きくなっていませんでした。
このまま採卵をするべきか悩んでいます。採卵3つでも無事妊娠、出産された方いらっしゃいますでしょうか?
D2では右に7個ほど卵があり、左は卵巣が見えないため0でしたが、右で7個とれれば!と思いD2から毎日通院でフォルモリン225を打ってきました。D13-14あたりで採卵予定ですが他4つが育ってくれないと3つしか採卵できそうな卵がありません。
年齢は現在32でもうすぐ33です。昨年人工授精4回目で妊娠、2月に流産手術をして、術後1周期目です。
3つでもこのまま採卵するか、採卵を一度見送ってもっと卵を育ててから採卵するか悩んでいて。。
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

ゆうわ

こんばんは😊私も不妊治療してたので、参考になれば嬉しいです。
私は採卵4つで胚盤胞3つで、1つめの移植で妊娠しました。採卵できる卵が3つしか無くても可能性はあると思います👍🏻
AMHは高いのでしょうか?
私は年齢の割にAMHがかなり低く、誘発しても育つのは3つがやっと取れるか取れないかを何度か繰り返してやっとでした😅AMHがまだ高くこれからもっと採卵できる可能性があるのであれば、私だったら見送りますね💦あくまで、私の場合ですが💦私は閉経間近で採卵出来ること自体が稀だったので😅
良い卵を育てるのも良いと思います😄

• いのり

いのり

コメント嬉しいです😭❤ありがとうございます!
    採卵4つで胚盤胞3つですか✨素晴らしいですね😍ご妊娠おめでとうございます♡
    AMHはちょうど一年前に検査した時は5.04だったのですが、それから1年経っていてAIHや流産等も経験しているので確かな数値はわかりません💦
    なるほど!✨そういう考え方もあるんですね。
    AMHだけを考えるとまだチャンスはあるのかもしれません🥺
    でもここにきて左の卵巣がまったく見えなかったり(採卵見込み数数0)意外と注射しても効果が薄かったりと新たな問題が見つかってしまい
    次の周期に見送ったところでちゃんと育つのかな?という不安もでてきてしまっていてもうどうすればいいのか困惑しています😭

• 4月2日
  • ゆうわ

ゆうわ

そうなんですね😞それは次に採卵できるのか不安ですよね☹️採卵できるかどうか不安なまま見送るよりは、ちょっとでもチャンスがあれば採卵した方が良いかと思います😊
    数が少ないから妊娠しないって事もないですし、多ければ良いってものでもないと思いますので😊日々体の状況も変わりますし、不安ですよね💦

• 4月2日
  • いのり

いのり

お返事ありがとうございます❤
    最初は、流産してしまったけど一度妊娠できたんだから自分の妊娠力を信じよう!と思ってたんですが思わぬハプニングの連続で少し自信をなくしています😢
    E2の数値も卵3つに対してもう少し欲しいところだね、と看護師さんに言われました💦D7時点で9-11mm×3つに対しE2が146.5でした。
    空砲等の可能性が低ければ3つでも頑張ってかけてみたいという気持ちはあるんですが😣中身が見えないのがもどかしいですね💦

• 4月2日
  • ゆうわ

ゆうわ

流産悲しいですよね😢
    私の通ってたクリニックではE2の数値も関係あるのですね😅折角痛い思いや、大変な思いして取れなかったらかなりショックですよね😅わたしにも経験があります💦
    3つとも空砲って事ってあるんですかね❓私はAMHが0.いくつしかなかったので、経験ありますが、いのり様はAMH高いですしそんな事あるのかなと思います💦

• 4月2日
  • いのり

いのり

今日クリニックで採卵前の最後のエコーをしてきました。結果右5個が反応してくれていて、可能性ありとのことでした。ひとまず採卵に進めそうでホッとしました😭
    E2の値はレトロゾールを服用していると低くでるそうで、私が早とちりしてしまいました😣
    採卵し、どこまで受精、凍結できるかわかりませんが、信じてかけてみようと思います。
    アドバイスいただいてありがとうございます❤
    はじめてのママリさんもお身体大事にしてください😊🌿

• 4月3日