※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
産婦人科・小児科

4歳の息子が軟便で、消化不良の可能性がある。病院に連れていくべきか悩んでいる。偏食のお兄ちゃんは普通の便。硬い便は見たことがない。

もうすぐ4歳の息子がいまだに軟便です
いつか硬くなると様子を見てましたが
流石に4歳で軟便しか出ないのはなんかおかしいですよね?調べてみると消化不良って出てきました
1回病院に連れていくべきでしょうか
好き嫌いはなくなんでも食べます!逆に偏食で偏った食事のお兄ちゃんは普通の便です
1日に1回〜2回便は出ます!いままで1回も硬い便を見た事ありません

コメント

はじめてのママリ

ちょっと同じレベルで語っていいか戸惑いがありますが😅
夫が基本軟便タイプです。胃腸が弱いわけではなく、快便とのことです💦私的には信じられないですが笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは、うちも同じで一歳半になります。
1日 1-3回でます。なんでも食べて、(食いしん坊です)水分もよくとっているからなのか、悩んで検索していて、こちらの質問にたどりつきました。

なにか状況ありましたか?