※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

保育園に預けるか迷っています。友達もいて、子供も喜んでいるけど、罪悪感や上の子の相手が難しい。休ませるべきか悩んでいます。

明日保育園に預けようか迷っています。

3ヶ月の子と2歳1ヶ月の子がいるんですが
29.30.31と協力保育で
29と30は預けてました。

でも罪悪感があり
協力保育は今週だと思って
今週お休みすると伝えました。

でもその場所で働いてる友達に聞くと
協力保育は31までだよ!って言われて。

休むって言ってしまったけど
明日預けようか迷っていて、、

決して子供といるのが嫌とかじゃないんです。
でも保育園の方が友達もいるし
よく寝てよく食べてくれるし
できれば保育園に行って欲しいというのが
本音です、、

あと3ヶ月の子が
抱っこマンなので上の子の相手も
たいしてできないし
息子を怒鳴る回数も増えてしまいました、、

休むっていってあっても
預けても大丈夫だと思いますか?
やっぱり休ませた方がいいかな、、

楽したいだけとか
子供が邪魔なのかとか
はたからみたら思われるのかな

コメント

ゆい

全然いいと思いますよ!預けれるなら預けてリフレッシュするのも大事です!!
罪悪感に思うことないですよー😭
うちも保育園行き始めてからいろいろ吸収して帰ってくるのでありがたいって思ってます😄!