※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMN
子育て・グッズ

年子のお子さんがいるママの体験を教えてください。下の子が何ヶ月の時に妊活しましたか?

年子を考えています!年子のお子さんがいるママ年子でよかった事、大変だった事教えてください♪また下の子が何ヶ月の時に妊活しましたか?

コメント

まな✿*゜

上の子8ヶ月で妊活始めました!4月生まれ11月生まれの1歳7ヶ月差の年子です👶🏻👦🏻

良かったことは下の成長が凄く早い!歳近いからお兄ちゃんのことよく見て真似して、一緒に楽しそうに遊んでます🥰
大変なことは抱っこマン×2です😂

2歳3ヶ月と1歳1ヶ月の年子です^_^生後6ヶ月くらいの時に妊娠分りました!
特に妊活は気にしてなくて、、😅

今のところ良かった!というのはまだ見出せてないです笑
周りからは大きくなったら楽よ!と言われてますがまだしんどいです😂

大変なのは下の子が泣くと上の子もそれで起きて夜中とかカオスな状況になったり、買い物や公園も大変ですね😓💦ひとり抱っこ紐、ひとりベビーカーで重いものは子供たち連れて行くときは買えないですね。
下の子が歩くようになり公園行くとふたりとも別々な方向に行くのでとんでもなく大変です。
あとはお昼寝の時間被ればいいですが被らない日も多くて休む時間はないです💦そして年子育児がつらすぎては私は下の子4ヶ月になってすぐ仕事復帰しました😭

上の子6ヶ月だったので抱っこ抱っこで、2人目の時は切迫早産にもなりました😅

• KMN

KMN

自分も年子なので兄妹仲良く今でも幸せだなっと感じ年子が欲しいと思いました♪母にも年子可愛いよ😍大変なのは一生のうちの数年!と言われましたが想像よりきっと大変なんだなと感じてます!参考にさせて頂きます♪

• 4月1日