※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
産婦人科・小児科

生理周期が整っているにも関わらず、1週間前から不正出血が続き、生理が来ない状況です。以前も同様の症状があり、婦人科で異常は見られませんでした。今回も不安を感じています。

不正出血についてです。
私は割と生理の周期が整っているんですが、今回1週間前から不正出血が続き生理が来ないです。本当なら今日生理三日目のはずです。
前の周期の時から人生で初めて不正出血をして、婦人科で診てもらったけど特に異常なしでした。
今回もかぁて軽く思ってたけどまさか生理来ずにずっと少しの血が出てて大丈夫かなぁと思ってます。
何かわかる方いますか?🥲
ちなみに産後生理は1ヶ月半ほどで毎回安定して来ていて、産後だから不安定ってことはもう無いと思います。

コメント

deleted user

ちょっと時期は違いますが、先日不正出血があり、生理同様の出血量が5日ほど続きました😭
私も生理は予定通りくるほうで、排卵日などは少しだけ排卵出血がある程度だったので、はじめての不正出血でした。
私の場合は排卵日付近に不正出血があり、おそらく無排卵が原因じゃないかということでした🥺
私は不妊で通院していて、不正出血前に卵胞の確認できなかったので無精卵との判断だったのかなぁと思います。
もしかぴさんも卵胞などの確認など特にされてなければ、無精卵だった可能性もあるのかな?と思いました🤔