※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

保育園の連絡ノート、朝の様子は朝に書くべき?朝は忙しいから最小限にしたい。

保育園の連絡ノート、みなさんどのタイミングで書いてますか?😂
前日の夜や登園日の朝の様子を書いてくださいって書いてあるのですが、朝の様子ってことは朝に書くの?!え?!そんな時間ないよー😭ってなってます😂💦

もちろん登園前の体温はちゃんと登園前に測って書きますが…朝は最小限にしたいです😭

コメント

姉妹のまま

夜書くことが多いです!
ただ寝不足そうとか、朝ご飯あまり食べなかったとか、書いていた方がいいことがあるときは、追加で書いています☺️
追加で書き忘れることもありますが…

せな

基本前夜に書きます。
で、少しスペースを残しておいて朝いつもと違うことがあったら書き足してます😊

ふじこ

夜ある程度書いて、1〜2行残して置いて朝特にぐずったりした時だけ書き足したりくらいです😅寝る前に書いてしまう事がほとんどですよ😊

KR mama

前日夜ですね!
だいたい翌日追加で書くことはあまりない(体温と起床時間くらい)なので!
それが楽です☺

2児のママ

私は、食べ物とか書いてないので朝書いてます😅

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️💦
みなさんのご意見を聞いて、なるほど!となりました❤️

朝少し書けるようにスペース残して夜に書こうと思います😊