※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmnr
妊娠・出産

妊娠17週で子宮頚管ポリープがあり、出血が続いています。検査では問題ないと言われていますが、再び出血があり悩んでいます。切迫ぎみの場合、出血があるたびに受診するべきでしょうか?

妊娠17週です。
初期の頃に子宮頚管ポリープがあると言われ週に1回くらい出血もしていて、そのたびに受診して1度頚管が短いかもしれないと入院しましたが出血も止まり頚管の長さも大丈夫とのことですぐに退院しました。
ですがその後も何度か排便時おりものに血が混ざってるようなことがあり一昨日検診でみてもらいましたが問題ないとのことでした。
そして今日またおりものに鮮血が混ざってました。
前回出血があったら電話してと言われていたので電話したところ毎回出血のたびに受診してたら頻繁で大変だよと言われ今回電話するか悩んでます、、
子宮頚管ポリープがあり切迫ぎみの方は出血のたびに病院電話して受診してましたか?
少し様子を見ていいのか電話するか悩んでます、

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープがあって切迫ですー!
茶オリなら大丈夫と言われていて、生理2日目くらいの量なら電話してと言われて多少の時は電話しなかったです😔💦

はじめてのママリ🔰

ポリープあって切迫でした!
ポリープがある時期は結構頻繁に茶おりが出てたので
鮮血出た時だけ病院に連絡してました!

途中20週で無力症と診断されてからシロッカー手術した時にポリープも切除してもらったので
そこからは一切茶おりもなくなりました!
少量ならポリープからの出血の可能性が高いですね💦

ポリープ切除後28週で鮮血が出た時は流石にすぐ電話して切迫早産で入院になりました😭

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも現在頸管ポリープあっての切迫です💦
上の方と同じように、生理2日目くらいの鮮血があったら電話して!と言われています😂
わたしなら張りや痛みがなければ安静にして少し様子見ます😊