※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
妊活

つわりの症状について質問したいです。自分もツワリっぽい気がして、検査前に情報が欲しいです。

つわりっていろんな症状があると思うんですが、皆さんはどんなツワリでしたか?
1人目の時は、高温期が続いて生理がなかったので検査薬をし妊娠がわかった後、ツワリがありました。
そのツワリはキッチンの匂いがダメで気持ち悪いけど吐けず…。食べづわりでもありました。
今は妊娠してるかは分からないのですが、ツワリっぽい気がします。吐き気はないのですが、口の中が気持ち悪い気がして…。食べてる間は何もなく、食べ終わった後時間がたてば気持ち悪い気がします。気持ち悪くないと思えば気持ち悪くない気がするんですよね(^^;;

今回は産後の生理がなく体温も測っていないのでツワリで判断するしかなくて。
検査薬する前に、これがツワリか分かればいいなあと思い質問させてもらいました。
検査すれば分かることなのですが、結果が分かるのが怖くて(´ω`;)よろしければいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

そうたmama♡♡

私は妊娠がわかる前から下腹部にチクチクと痛みがありましたよ!
その後は主さんと同じ匂いに凄く敏感になりましたし、熱もずーっと高かったです( ¨̮ )

aya.じろう

私は吐き悪阻と匂い悪阻です。
妊娠が分かった頃は食欲不振でした。
食べていないのに胃が重く、もたれるような感覚がずっと続き、ジュースばかり飲んでいました。
その後、検査して妊娠発覚。
4週目の終わり頃から気持ち悪くて吐き始めました。

ちーちゃんmama

あたしは吐き気と下腹部痛が続き
なんかおかしいなと思い検査薬をし
陽性が出ましたよ!!!

カカ

匂い敏感になりますよね〜!今は、匂いも敏感ではなくキッチンに普通に立てるのでツワリじゃないのかな〜。でも、唾を飲み込むと気持ち悪い感じがします。
迷ってないで早く検査しちゃいます(´ω`;)!
回答ありがとうございます!

カカ

ツワリひどい方だったんですね(´・ω・`)今回は唾を飲み込むと気持ち悪いとしかないのでツワリじゃないのかな〜。
回答ありがとうございます!

かちん

私は検査薬で陽性反応でた時は大好きなお肉が美味しく感じられなくて気持ち悪さがありましたね。7週の頃は食べつわりでお肉も食べれたんですが9週の時につわりのピークがきて治まるまで吐きつわりになりました(´×ω×`)
肉 魚 油を使った料理が一切ダメ。ご飯が炊ける匂いやシャンプー等のキツイ匂いもダメ。
飲食しても全部戻してしまって出すものなくても吐き気があって胃液をオエオエしてました(;´∀`)

みゆー

私1人目は食べ悪阻で
食べてないと気持ち悪いのが
ずっとあり、後は眠りツワリでした(´;ω;`)
今回はお風呂、匂い、テレビに映る食べ物(笑)
とにかくなんかしらツワリがあり
それでも体重の減はありません。

ちなみに…妊娠がわかる頃
義父を嫌いになりました(笑)
ツワリの一種なのか
とにかく嫌でした(笑)

カカ

下腹部痛くなるんですね‼︎今回は唾を飲み込むと気持ち悪い感じがするだけで、それ以外はあまり気にならないのでツワリじゃないのかもです。
回答ありがとうございます!

カカ

下腹部痛くなるんですね‼︎今回は唾を飲み込むと気持ち悪い感じがするだけで、それ以外はあまり気にならないのでツワリじゃないのかもです。
回答ありがとうございます!

カカ

吐きツワリ経験ないですが、しんどかったでしょう。
そのツワリを乗り越えれば可愛い我が子に会えるんですものね!
回答ありがとうございます!

カカ

いろんなツワリがあるんですね!!
私は今回は唾を飲み込むと気持ち悪い感じだけで他の症状はなく、ツワリではないのかな〜。
回答ありがとうございます!

LA.LA.LA

私は吐き悪阻と匂い悪阻、関節の痛みでインフルエンザ?と思いました(笑)
一番きつかったのがお風呂に入るときシャワーの水が体に当たるのがものすごく気持ち悪くて吐きながら泣いてました(^_^;

ちーたん*

私は吐き悪阻と唾液悪阻と偏頭痛でした(T ^ T)
食べても食べなくても吐き気がひどい、口腔内の唾液で気持ち悪くなる、毎日のように偏頭痛で動けなくなるという感じでした(;_;)

ゆりちゃぽ

あたしも吐き気がししんどくて寝込んだりして風邪かなと思ってでも、おかしいとおもって検査したら妊娠してました。

カカ

お風呂のシャワーとかもあるんですね(´・ω・`)いろんなツワリがありますね…。
回答ありがとうございます!

カカ

偏頭痛わたしもあります。
今回も頭痛からの吐き気だったので期待してたのですが…妊娠ではなかったみたいです(^^;;
回答ありがとうございます!

カカ

ゆりちゃぽさんも2人目希望みたいですね♡わたしもなんです!今回は妊娠ではなかったのですが、諦めず頑張りたいです!
お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡
回答ありがとうございます!