※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
子育て・グッズ

お子さんが偏食でご飯を嫌がり、パンは食べる場合、1日2食パンをあげるのは適切でしょうか?

良かったら いいね でご回答お願いします!

お子さんが偏食でご飯は嫌で食べてくれず
パンが好きでパンは食べてくれる場合。
1日2食パンをあげるのってありだと思いますか??

コメント

Ririt0

全然あり!!そういう期間はパン2食あげちゃいます。

Ririt0

たまにはあり!!毎日パン2食は抵抗があるのでたまになら。

さと

偏食じゃなくてもパン2食とか全然ありまーす🙋‍♀️👍笑

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございますー!!同じ月齢ですね✨夜は焼き飯なら食べてくれるんですけど昼は麺も米も食べてくれなくて(´;ω;`)パンならバクバク食べてくれるので朝昼パンにしちゃおうかと迷っていまして..!ちなみに2食パンの場合は何のパンをあげていますか?(´`)

• 4月1日
  • さと

さと

夜に他のもの食べてくれるのなら、全然大丈夫ですよっ☺️👍うちの子は離乳食食べない時期があって、毎日3食食パンとバナナの時期がありました😇❗️なんかその期間を経て、吹っ切れたと言うか笑 頑張れる時に頑張って、面倒な日は適当でもいっかって☺️😚
    パン食べてくれるならパンでいいじゃないですか✨2食連続ならパンの種類を変えますかね!食パン、ロールパン、レーズンパン、チーズパン、カボチャが練り込まれたパンなどなど、いろんな種類あげてます!もし自分に余裕があるなら、ほうれん草入りのホットケーキ作ったり、フレンチトースト作ったりですかね!
    友人はパンしか食べないから、ホームベーカリーで野菜たくさん入れたパン作るって言ってました!

• 4月1日
  • Ririt0

Ririt0

毎食食パンとバナナ!!大変な時期があったんですね😭お疲れさまでした。うちもずっと食べてくれなかったんですけど卒乳したらたくさん食べてくれるようになったので最近の偏食に手を焼いておりました😭💦食べてくれるものをあげてればいいですね!🤤レーズンパン、チーズパンはまだあげたことがなかったのであげてみます🤗!
    ご友人の方凄いです✨パンの手作り..私にはハードルが🤔笑 うちは野菜単体は嫌がるんですけどハンバーグとかお好み焼きが大好きなので野菜混ぜ混ぜしてストックしてます🤤そう考えるとまだマシな偏食なんでしょうね🤤
    色々ありがとうございます!✨

• 4月1日
Ririt0

自分的にはなし!!工夫してお米などを食べさせるように努力する。

全然ありです!
平日は保育園でお昼ご飯を食べてますが、休日はイヤイヤ言われ朝と昼はパンにすることもよくあります😅

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!!ありで安心しました!やっぱりお米を嫌がるお子さん多いんですね(´;;`)明日から息子が飽きるまで朝昼パンにしちゃおうと思います🥺

• 4月1日