※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが気になるが、張りどめを処方されている。朝から夜まで1日に数度張るが、強いものは少なく、ガスの可能性も。この状況は多いのか心配している。



今の自分のお腹の張りが多い方なのか
そこまで多くないのかわかりません🌀

6ヶ月頃からお腹の張りが気になり検診以外に
受診していて最近だと1週間前の24w5dの時に
子宮頸管3.8cm、子宮後もしっかり閉じている
と言われ張りどめを1日3回で処方して
貰って張ったら休んでと言われてます😅

朝6時半頃起きてからお昼迄に1度か2度張る。

お昼から夕方にかけて強い張りは1度か2度ですが
張りなのかガスなのかわからない軽いものが何度か。
軽いもののときはカチカチにはなりません。

夕飯5から寝る迄に1度か2度。

こんな感じなんですが多いでしょうか😭😭

コメント

deleted user

一人目は19wからリトドリン飲んでましたが
もっと張ってました😅
午前中だけで5~6回
午後も5~10回
この中で強い張りは5~6回くらいで
専業主婦でのんびりしてても張りが酷かったです💦
薬飲み始めて1ヶ月くらいしたら
日に数回と少なくなってきましたよ!
薬飲んで段々落ち着いてくるといいですね♪

ちなみに二人目はやはり安静が難しく
張りというより痛みが強く
12wからダクチル飲んでます😅

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!
    ウテメリンを1日3回で飲んでいますが副作用が酷くて😢
    薬飲んでても張る時は張るしなんでこんなに張るんだろと不安になってます😭😭
    上の子がいると安静難しいですよね💦

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張ると心配なりますよね💦
    私は仰向けだとぐーとすぐ張ります😅
    副作用はほぼなくて助かってますが…
    後期に入ると3錠から7錠に増えました😅
    お互い無理せず、頑張りましょう!

    • 4月1日
  • jes265

    jes265

    仰向けだと張りますね😥
    横向きでも張ることあります💦
    張りやすい体質と言われたので仕方ないのかとも思いますが張るのは良くないことだから薬飲んで安静にするしかないですよね...💦

    頑張りましょう!!

    • 4月1日