※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は帝王切開でしたが、2人目は自然分娩で産みたいとの希望です。2人目も帝王切開になる可能性があるでしょうか。

1人目帝王切開でした。
赤ちゃんの頭が骨盤に挟まってて下がらないため帝王切開になりました。
今の所2人目はまだ考えてないのですが、2人目出来たら自然分娩とか無理ですかね😭
1回でもいいから自然分娩で産みたかったな…

コメント

ままり

かなりリスクはありますし、出産できる病院も限られますが、
2人目ちゃんの頭が通るなら、自然分娩は可能ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対無理とかはないんですね!
    2人目が出来たときに病院で相談してみます😊
    旦那さんに1回でもいいから自然分娩で産みたかった、と言うたらしゃーない自然分娩痛いよって言われて帝王切開も大変だったのにな…って思って悲しくなりました🥲

• 4月1日
あづ

病院によっては1人目が帝王切開でも2人目を自然分娩で産めますよ🙆‍♀️
どこの病院でもって訳にはいかないし、帝王切開から何年空いてることとか色々条件はありますが…

私の母親は1人目帝王切開、2人目自然分娩で出産してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    2.3歳差で2人目考えているのですがそれでも行けるんですかね…
    2人目できた時に病院で相談するのが良さそうですね!
    それを聞けて良かったです😭
    ありがとうございます!
    旦那さんにしゃーない自然分娩痛いでとか言われたので帝王切開でも大変だったのにそんな言い方されたので辛くて😓

• 4月1日