※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
産婦人科・小児科

産後初めての生理があったが、3月17日に来なかった。生理不順で、検査薬は反応なし。生理不順の方の経験や、周期の正確さについて相談。

産後初めて1月17日~23日に生理がありました。
一応生理予定日だった3月17日に来ませんでした。
元々生理不順でした。
3月20日に検査薬を試した見たものの反応無しでした。
まだ生理不順なんですかね?
元々生理不順で2回目が来た方はいつ頃来ましたか?
生理不順じゃない方はちゃんとした周期で来ましたか?

コメント

産前は完璧な28日周期でしたが産後はもう不定期過ぎていつ来るのか分かりません😂

産後1ヶ月で生理きましたがまだまだ不定期です💦
12月は2回来たし2月は来ませんでした🥲

• あちゃん

あちゃん

やっぱりいつ来るか分からないものなんですね😓

ネットで調べても、なかなか来ないとか、来ないなら病院に、とかでみんなはどうなんだろう?と思いまして😅

• 4月1日

退会ユーザー

昨日産婦人科でがん検診のついでに相談したらどうしようもないみたいです💦
    1番効果的なのはピルで
    産後6ヶ月且つ母乳をそんなに飲ませてなければピルが処方できるみたいですよ!

ピル飲むと母乳が止まる可能性があるみたいです💦
    完全母乳でまだガッツリ母乳飲ませてるのでピルは諦めました😅

• 4月1日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳
    私はミルクを飲ませてるのでピル飲めますが、母乳の方は止まるのは困りますよね😓
    生理無いと楽ですが、来ないのは来ないのでなんかちょっと不安です

• 4月1日

退会ユーザー

1ヶ月来ないのは仕方ないとして2.3ヶ月来ないようであれば産婦人科で相談されてもいいかもですね、😊

ちなみに私は生理不順なんです…っていったらすぐに内診してくれて「正常!妊娠してなければ2週間後に生理くると思う!来なかったら妊娠か排卵しててもホルモンが分泌されてない!」と言ってもらえてとても安心しました😊

• 4月1日
  • あちゃん

あちゃん

もう少し様子見て見ます☺️

排卵してもホルモン分泌無かったら生理がないんですね!!
    知らなかったです😱

教えて下さりありがとうございます!!

• 4月1日