※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月検診や予防接種の予約は早めがおすすめですか?仙台市にお住まいの方、教えてください。

仙台市にお住まいの方!
2ヶ月検診や予防接種の予約はいつ頃されましたか?

今1ヶ月になったばかりなのですが、予約取るの早めのほうがいいのか、さすがにまだ早すぎるのか、初めての子どもなので分からず💦
(1ヶ月検診は出産した病院で受けましたが、2ヶ月検診以降は最寄り小児科を受診予定です)
よろしければ教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月になってすぐとりました!人気のとこならとれるようなら早めのがいいです!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    なるほど、明日にでも予約の電話してみます!!

• 4月1日
mnrhnk29

私の行ってる小児科は1ヶ月前から予約が取れるので1ヶ月検診終ったらすぐ取りましたよ〜!
行く予定の小児科に確認して早めにとったほうがいいと思います🥰

• ママリ

ママリ

皆さん生後1ヶ月すぐ頃に予約されてるんですね😳
    明日電話してみます!!
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 4月1日
tkwtnb

太白区の子どもが特に多い地域に住んでいます。
予約は2ヶ月前から出来る小児科なのですが、私も訳も分からず…と言う感じだったので、生後1ヶ月のはじめの方に予約したと思います。

保健師の訪問の電話があったときに、検診や予防接種の票が来てないけど予約していいのかと聞いたら、子どもが多いから人気の小児科は希望の時に受診できない可能性や子どもの体調不良で延期になって、ドンドン予防接種が遅れてしまう可能性があるので、票が来る前に予約してください、と言われました😳

仙台市のどこにお住まいか分かりませんが、子どもの多い地域はインフルエンザの予防接種の予約を取るにもひと苦労です😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    我が家は泉区寄りの青葉区住みです。お子さん多い地域は2ヶ月前予約なんですね…!インフルエンザの予防接種はしっかり受けさせたいですよね😣 
    詳しく教えていただきありがとうございます。今日助成券も届いたので明日小児科に電話してみます✨

• 4月1日