※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

食事や飲み物を拒否し、咳や発熱があります。病院で検査済み。食欲が戻らず、ミルクも苦痛。同じ経験の方、回復までの経過を教えてください。

食べることも飲むことも拒否してます。辛いです。

1週間前から少し咳がでるようになり、日曜日に発熱。
月曜日には40度超えましたが、水曜日には下がり平熱になりました。
日曜日までは普通にご飯も食べ、ミルクも飲んでいました(いつもより少なめ)
月曜日からほとんど食べず、熱なのでしょうがないと思い水分だけ気をつけていました。夜ミルク飲んだ後に嘔吐
火曜日からご飯は口も開かず、哺乳瓶は吸いもしません。
なんとか今日まですりおろしりんごとバナナと麦茶でやってきています。

病院へは二度行きましたが、解熱後発疹はないので突発性発疹ではなく、RSウイルス検査もしましたが陰性でした。
普通の風邪?咳が酷いので薬処方されています。
ご飯を食べるときによく咳がでます。

熱もないのに食べないことが心配です。少食になるならわかるのですが、まったく口を開きません‥
毎回ご飯とミルクが苦痛です。もう飲まないならミルクはあげなくても良いのでしょうか?1日80くらいしか飲んでないです。(ストローで無理矢理のませています。)

同じようになったことがある方がいればいつ頃ご飯食べるようになったか教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

喉が痛いとかありませんか?

• mamama

mamama

そんなに頻繁には咳はしてないんですけど、喉が痛くて食べれないんですかね?😭
    麦茶は普通に飲むのでミルクも飲んでくれたら少しは安心なんですけど‥💦

• 4月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

大人だってツバ飲み込んで痛い時もありますよね?その子ども版です。痛いから飲んだり食べたりするのを拒否してるのかなと🤔喉みてもらってますか?
    手足口病の可能性もありますね。手とかに発疹ないですか?

• 4月1日

口内炎とかはないですか?

離乳食をちゃんと食べれたら
ミルク飲まなくても良い気がしますが、食べないなら
少しでも飲んでくれるなら
飲ませた方が良いのかな?
って思いますが、
飲んでくれないのは苦痛ですよね💦

病院では相談されたんですか?🤔

• mamama

mamama

口内炎は見た感じ見当たりません。
    そうなんですよね、食べてくれてたらミルクはもう諦められるんですけど‥
    飲んでくれないし哺乳瓶見ると暴れて泣くので上げるのも可哀想て😢

病院で相談したら水分がとれていれば良いと言われました。明日も行くのでまた相談してみます。

• 4月1日