※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

ストレス発散法についてアドバイスをお願いします。精神病を回避したいです。緊張や不安で体調不良になります。最近はストレッチを試しています。

みなさんのストレス発散法教えてください。
うまく発散できず精神病になりかけてます。
回避したいです😭
緊張状態が続く感じで呼吸が苦しくなったり考えすぎちゃうと不安になり体調不良になります、、。
最近はストレッチしたり色々ためしていますがみなさんからもアドバイスがほしいです!

コメント

はじめてのママリ

自立神経整えるしか出来なくて命の母のんだり、肩甲骨まわりストレッチしたり、好きなもの食べるしか発散時間できないです♡😂

  • あや

    あや

    そうですよね😭
    命の母いいですか??

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

ストレス発散法はスイーツやアイスを食べたり、ハーブティーとか温かい飲み物をゆっくり飲んで、ふーっ幸せだ☺️って深く意識的に感じるようにしています。
そう思うことで、脳や心も今、幸せだって認識して、体全体がリラックスできるような気がします😌
せわしない育児の合間に、少しでも心落ち着く時間を持つようにしています。

あと、子どもをぎゅーってすると幸せホルモンがでて、ママにも良い効果があるなぁって思います😊
なのでタイミングをみてぎゅーできる時にぎゅーしてます✨
苦しくなったらやってみてください💓

  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    やはり意識的に幸せーって思うの大切なんですね😭
    毎日ネガティブなこと思ったりしちゃいます😭
    不安感とか緊張感が増すとそわそわしたりするようになってしまったので悪化しないように何か始めたくて😭

    • 4月2日
deleted user

授乳中ならすみません🥺
好きなチューハイ飲んだり友達や旦那に悩み打ち明けたり好きな甘いもの食べたりしてます。

  • あや

    あや

    なるほどです🤔
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
さっつん

ストレッチも良いですが、息が上がるくらいの筋トレやランニングも結構スッキリしますよ!
私はリングフィットアドベンチャーやテレビのレッツ美バディやってます。

運動なんて私にはムリ!って思ってたんですが、宅トレなら人の目を気にする必要もなく、子どもいてもできるのでオススメです!

  • あや

    あや

    やってみます!!
    精神的にも肉体的にも鍛えていきたいです😭

    • 4月2日
AI

自律神経専門の整体に通ってますが、おすすめです!

  • あや

    あや

    どこにお住まいですか??
    私も通ってみたい😭
    めまいとかもあるので、

    • 4月1日
mama

倦怠感など、関節痛などはありますか???
ママの体調不良ってほんと辛いですよね(°▽°)

  • あや

    あや

    倦怠感はあります😭
    夕方前には体がえらくなってきたりするし首がやけに痛いです😭

    • 4月1日
  • mama

    mama

    朝方調子いいのに夕方になると体調不良になりますよね。。。 倦怠感は本当に嫌になりませんか?

    • 4月2日
  • あや

    あや

    なりますなります😭
    このくらいの時間からもう体だるいです💦
    緊張感や不安感もあったりで呼吸浅くなるし改善していきたいです😭

    • 4月2日
  • mama

    mama

    私もたまに胸の圧迫感?詰まっている状態になり辛いです。深呼吸しても改善されなく落ち着くのを待つしかありません。

    • 4月2日
  • あや

    あや

    分かります😭
    私はそれで焦るので過呼吸気味になったりします😭😭

    • 4月2日
  • mama

    mama

    あの胸の圧迫感?は辛いですよね。。。
    あと、寒いと感じることが多くなりいつと厚着を心がけてます。

    • 4月3日
  • あや

    あや

    どうしたらいいかわからなくなりますよね😭
    昔は全然大丈夫な感じだったんですが😭

    • 4月3日
  • mama

    mama

    なんか、いい薬が欲しいです。。市販の栄養ドリンク飲んだりしますが、まったく効果はなく(*´-`) 笑
    ヨガとかいいみたいですが子どもがいると、なかなか行けなくて( ̄▽ ̄)

    • 4月3日
  • あや

    あや

    わかります!
    わたしもヨガ行きたいけど無理そうです😭
    リラックスしたいです😭

    • 4月3日