※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

娘が1歳で自己主張が出てきて心配。イヤイヤ期に備えて覚悟したい。育児の心構えや辛かった経験を教えてほしい。

先輩ママさんに質問です。
娘が来月で1歳になります。自己主張が出てきて、ご飯やお茶、飽きたおもちゃなどいらないときは手で押し返されます。これから成長してあっという間にイヤイヤ期突入すると思いますが、出来るだけ心穏やかに育児をしていく為に、覚悟しておく事やイヤイヤ期これが一番辛かった!など教えて頂きたいです✨心の準備をしておきたいのでよろしくお願いします‼︎

コメント

はるみ

先輩では無いのですがコメント失礼します。今、ベビーサインの教室に通っているのですが,先生からこんな事を言われました。『主導権を子供に与えるといい』と。ご飯とお茶どっちにする?どっちのおもちゃで遊ぶ?など選択肢を与え、子供に決めさせるようにすると良いみたいです(♡ϋ)ノ
これからやってくるイヤイヤ期,どんと構えてお互い乗り越えましょうね。

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

コメントありがとうございます✨
    なるほど‼︎それなら今からでも出来そうです⑅◡̈*ベビーサイン出来たら楽しそうですね💓
    イヤイヤ期、お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 8月26日