※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食拒否の偏食があり、断乳を考えていますが、食事が少ないため絶食状態にならないか心配です。体重や身体は大きめで、夜にたくさん飲んでいます。復職前に断乳するのは適切でしょうか?

離乳食拒否の偏食さんですが、断乳しない方がいいですかね?

もうすぐ復職のため、断乳考えてます。
今は日中は飲ませておらず、夜のみです。
夜に4.5回起きてたくさん飲みます。

食べ物に対する警戒心が強く、ご飯は殆ど食べないため、断乳すると絶食状態にならないか心配です😭
お茶は飲めます。体重も身体も大きめです。

コメント

みょうが

もう食事から十分栄養を摂れる月齢なので断乳してもいいと思いますよ!
断乳したらご飯を食べてくれるようになった!とかよく聞きますし😊
保育園では食べるかもですし、むしろ断乳してみるべきかと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    今、好きなパン以外は一口も食べない状態です😢園で周りの子に刺激されて食べてくれると良いのですが😭

園で少しでも食べれるもの増えてから断乳すべきか、断乳したら増えるのか悩ましいです💦

• 4月1日
  • みょうが

みょうが

園で食べても家では食べないなんてあるあるですので、ままりんさんの都合の良い時でいいと思いますよ✨
    旦那様がいて手伝ってくれそうな連休とか!

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

たしかに園でだけ食べる子もいるらしいですね!😲
    一人だと途中で根負けしちゃいそうなので、連休ターゲットで旦那に協力してもらい頑張ります😊!!

• 4月1日
とまと

うちの上の子が離乳食拒否で昼間もほとんど食べてなかったけど断乳したらよく食べるようになりましたよ☺️✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんは断乳前も種類は食べれていましたでしょうか?

うちの子の場合、偏食が酷くご飯系メニュー完全拒否なんですが、断乳したら種類も増える可能性ありますかね?🥺✨

• 4月1日
  • とまと

とまと

本当に全然食べずです😂
    何で栄養取れてるの?って感じでした。笑

ご飯系も食べず、食べてたのうどんとかお好み焼きなら食べてました!笑

今も偏食気味ですが少しずつ味が濃くなってきてるので食べるものも増えてきました☺️✨

• 4月1日
  • ままりん

ままりん

同じ感じです😭😭😭
    しかもうちの子も何故かスーパーのお好み焼きは食べました💦笑
    それでも少しずつ食べれるもの増えたと聞いて少し安心しました🤗

ダメ元でも今より食べなくなる事はないだろうし、軽い気持ちでチャレンジしてみます💪

• 4月1日