※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那さんが平日休みの幼稚園生ママに質問です。平日休みだと子供とパパ…

旦那さんが平日休みの幼稚園生ママに質問です。

平日休みだと子供とパパが出かけられる日がなくなりますが皆さんどうしてますか?

保育園と違って幼稚園にはカリキュラムがあるからあまり休ませると子供がカリキュラムについていけなくなって困ると聞きました。

発表会とか運動会は休みを取ってもらうとしても、普段は全く遊べないのは嫌だなと思っているのでたまに休ませようかなと思っていますが皆さんどのくらいの頻度で休ませているか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園にかよってますが、困ることなんて全くないですよー

• あおい

あおい

そうなんですか!どれくらいの頻度で休ませてますか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に3回とかですかねー!

• 4月1日
  • あおい

あおい

そうなんですね!3回くらい休めるなら週1くらいの感覚でパパと遊べるのでいいですね🙂

• 4月1日
me

息子、保育園生ですが、
保育園でもカリキュラムありますよ💦
保育士してましたが、カリキュラムに沿って活動を組んでましたし。。

なのでコメントさせてもらいますが、
頻度は旦那が休みの時は休ませてますね(^^)

• あおい

あおい

コメントありがとうございます🙂
    旦那さんがお休みの時ということは週1は休ませてる感じですかね??

• 4月1日
  • me

me

うちは自営なので決まった休みはないし、今の時期は休みなしなんですが、
    夏のお休みの時は週一は休ませてますね(^^)

• 4月1日
  • あおい

あおい

そうでしたか。ちょくちょく休ませられるならホッとしました🙂

• 4月1日