※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

至急お願いします‼️面接の時に子供の風邪や行事でおやすみさせてもらうことがあるかもしれないと伝えますか?

至急お願いします‼️
面接の時に子供の風邪や行事でおやすみさせてもら
うことがあるかもしれないと伝えますか?

コメント

さつまいも

言いますよ✨
可能性があるのもは全部言ったほうがいいです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます。
    質問系で聞きますか?
    それとも子供の行事や発熱でお休みを頂くこともあるかもしれませんが、教えて頂いたことを早く覚え皆様に貢献できるように頑張りたいと思いますと伝えるかどちらがいいですか?

• 4月1日
  • さつまいも

さつまいも

子供がまだ小さいので園の行事や発熱で急にお休みを頂くことがあると思いますが大丈夫でしょうか?とかでいいと思います!何か聞きたいことはありますか?って聞かれたりすると思うのでそのタイミングでいつも言っていました✨

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先程面接を受けたんですが面接っぽくなく求人内容とも違うことを言ってきてよくわからないまま終わりました。
    求人には1から2か月は就業時間内に1時間程度練習して頂きます。みたいに書かれていたのに就業時間外に練習にくることはできますか?とか言われました。幼稚園が14時までにお迎えなので就業時間外は難しいです。と伝えました。
    それに月水金の午前中のみの勤務でもいいと言ってたのに火木土の午前中と昼からも追加させられてたので土曜日は難しいので月水金がいいですとは伝えましたが💦
    求人内容全く違うこと言われたことありますか?

• 4月1日
  • さつまいも

さつまいも

面接の時何も言われず、働いてみたら全く違ったって事ありました。
    その時はお給料も欲しかったから可能な限り合わせてましたがやっぱり無理で、2ヶ月で辞めたことがあります。

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    今までこんなことなかったのでびっくりです。
    辞めるときはどのように伝えたんですか?
    求人内容と違ったと言われましたか?

• 4月1日
  • さつまいも

さつまいも

なかなかありそうで無いですよね😅
    辞める時はいっぱいいっぱいでこれ以上働けません!と言いました😇何回も言いくるめられそうになってたので…😅(もうちょっと頑張ってみよう?とかあなたならできる!といわれていたので…💦)

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

これ以上働けませんといったんですね😭
    もし電話があり採用なら求人内容に記載されてるように月水金の午前中勤務で大丈夫ということでしょうか?と確認しようと思います💦💦😢

• 4月1日
  • さつまいも

さつまいも

確認してその条件で大丈夫と言われてもあとから違う日も勤務して欲しいと言われそうな気がします💦

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

週3は変わらないみたいなのでそれ以上はないかと思いますが午後勤務は無理と言ったのでそれはないと思います。
    もしそうなら辞めようと思います💦
    ハローワークから紹介されたんですが、もし受かったら相談してみようと思います。

• 4月1日
まっきー

伝えないで実際休んだら嫌な顔されたら嫌なので私は伝えました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どのように伝えますか?

• 4月1日
  • まっきー

まっきー

子供が小さいので急に休むことがあったり、園の行事などでお休みをもらう時があると思います。とこんな感じで言いました。

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先程、面接を受けたんですが、求人内容と全く違うことを言われました
    求人には1,2か月は就業時間内に練習して頂きます。と書かれてたのに就業時間外に練習にくることはできますか?とか言われたので幼稚園が14時までなので難しいですと伝えたり月水金の午前中のみと言われてたのに火木土と午後も追加させられてました。
    どちらがいいですか?みたいに聞かれたので土曜日は幼稚園がないので月水金がいいですとは伝えたんですが💦
    求人内容と違うことを言われたことありますか?

• 4月1日
  • まっきー

まっきー

違うことを言われたことはないです!

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね☺️
    私はびっくりしました💦

• 4月1日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

言いましたよ✨
履歴書にも書きました💡

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先程、面接を受けたんですが求人内容と全く違うことを言われました。
    求人には1、2か月は就業時間内に練習して頂きます。と書かれてたのに、就業時間外に練習にくることはできますか?とか言われたので幼稚園が14時までなので難しいですと伝えたり月水金の午前中のみでもいいと言われたのに火木土と午後も追加させられてました。
    どちらがいいですか?と言われたので土曜日は幼稚園がないので月水金がいいですと伝えました。
    求人内容と全く違うこと言われたことありますか?
    なんか不安に思いました💦

• 4月1日
ネコさん

私は面接なかったのですが、事前に休む事はあるって伝えてました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先程、面接を受けたんですが求人内容と全く違うことを言われました。
    1、2か月は就業時間内に1時間程度練習して頂きます。と書かれてたのに就業時間外に練習にくることはできますか?とか言われたので幼稚園が14時には終わるので難しいですと伝えたり、月水金の午前中のみと言われてたのに火木土と午後も追加させられてたりしました。どちらがいいですか?と言われたので土曜日は幼稚園がないので月水金がいいですと伝えました。
    求人内容と違うこと言われたことありますか?
    なんだかびっくりしてしまいました💦

• 4月1日
  • ネコさん

ネコさん

求人はいい事ばかり書いている事が多いので、違うなと思ったら辞退していいと思います!

• 4月1日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね💦
    もし電話があり採用なら求人内容通りの月水金の午前中のみの勤務で大丈夫ということでしょうか?と確認したほうがいいですよね?💦
    かなりびっくりしました💦

• 4月1日