※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ココロ・悩み

入園式で寂しさを感じています。他のママさんたちとの関係に不安があり、励ましを求めています。馴染めるか不安です。

今日入園式でした!
どんなママさん達と同じクラスかドキドキワクワクで行きましたが、一人覗いて5名は2人目以上のママでみなさん元から仲良し。。

入りにくいし居場所無いしでちょっと寂しかったです😂

みなさんの園はいかがでしたか?

一人目ママと二人目ママは自信?が違うのかオーラに怖気づいてしまう自分が居ます(T_T)
(二人目ママさんを否定してる訳ではないです☺)

私馴染めますかね(T_T)

励まして欲しいです(T_T)

コメント

RSちゃん

行事をしたりしていけば馴染むというかお話しできる相手はできると思います✨
コロナで行事がどうなるかですけどね😭

私も今日から慣らし保育でしたがうちの園もそんな感じでした✨
ママ友作りに行くわけじゃないし別にいいやーという感じで預けたら1人でスタスタ帰って行きました😂
少しでも自分の時間がほしくて😂

• mimi🔰

mimi🔰

😂お強い!

仲間が居て安心しました😂♥ありがとうございます!

行事少しでもあるといいですけどね。。

• 4月1日
  • RSちゃん

RSちゃん

まだ小さいから出れるか分からないけど運動会とか遠足とか保育園っぽい事をしてる息子を見てみたいですよね🥰

お互いこれからも忙しくなると思いますが頑張りましょうね✨

• 4月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

優しいお言葉ありがとうございます!

本当、家とは違う勇姿😂見てみたいですね☺♥

• 4月1日
ぼー

いってきました!
2歳児クラスでしたがうち含め2人だけで他の子達は持ち上がりでした😅

もう1人のママさんも隣に座ってらっしゃったんですが一度もこちらを向かれず声もかけづらくて一言もお話ししないまま終わりました😅😅😅

• mimi🔰

mimi🔰

持ち上がりだとそうなっちゃいますよね(T_T)

もう一人のママさんと仲良くなれると良いですよね☺

• 4月1日
まめ大福

うちは1歳児クラスで入園した時
恐らくうち以外は上のお子さんがいらっしゃる方ばかりでした😅
ママ同士タメ語で話していたり他のママさんは先生たちとも気楽に話していて、同じく尻込みしてしまいました💦
昨年度はコロナで行事らしい行事もほぼなく、私は1人も顔見知りのママすらできずに進級です(送りは旦那なので、尚更顔も分からない方もいます)
クラス替えはないし、今年は親子遠足などもあるようなのでドキドキですが😅
私は馴染めたとは言えないですが‥お気持ちわかるのでコメントさせていただきました

• mimi🔰

mimi🔰

みなさん仲良しの中に入るのってハードル高いですよね(T_T)

親子遠足あったらドキドキですね!

同じようなお気持ち共感頂きありがとうございます!(T_T)

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

毎日送り迎えするだけですし、馴染みますよそのうち( ^ω^ )
仕事してるだろうし毎日迎えに行く時間も違うし、これからは会う人少なくなるから大丈夫ですよ❤️

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます!

当たり障りなく上手くやっていける感じで頑張ります(T_T)♥

• 4月1日
maa

お子様のご入園おめでとうございます😌

うちは去年から保育園ですが、入園式も進級式もその他行事もなかったので同じクラスの他の保護者にあったことありません🤣笑

• mimi🔰

mimi🔰

ありがとうございます♥☺

そうなのですね!
    コロナいつまで続くのやらですね(T_T)

• 4月1日
mama

私もそれありました!
でも保育園は、PTAとかないですじ、送り迎えのこんにちは~ぐらいしかないので、特に関わりなくても問題ないです!

• mimi🔰

mimi🔰

そうなのですね!気楽で大丈夫ですかね☺

ありがとうございます!

• 4月1日
rmm

うちは今日入園式無しでさっそく慣らし保育でした!

送迎で数人会ったお母さん達ですが、みんなそれぞれって感じで誰も話をせずでした😅

今月さっそく親子遠足あるのですが、私が仕事どうしても休めないので参加させないのでそのときにみんな仲良くなってたら寂しいなって思ってます😂笑

• mimi🔰

mimi🔰

入園式無しですか!寂しいですね(T_T)

みんな話無くもちょっと気まずいような楽なようなですね☺

親子遠足で仲良く。。確かにありそうでちょっとハラハラしますね(T_T)

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

どうもー。くらいで何も会話ありませんでした😂
皆さんよそよそしい感じで、そんなものかと思いました😂

• mimi🔰

mimi🔰

みなさんよそよそしい。。

それはそれで良さそうです☺♥

• 4月1日
ママリ

わかりますーーでもみんな働くママだし送り迎えお父さんやおじいちゃんおばあちゃんもあり得るので何か話す機会があったり子どもが友達の名前言うようになったりしたら挨拶+一言話すくらいなんだろうなあと思ってます😂

保育園だし、むしろ自分の時間の方が大事だと今は思ってるので本気で不安なのが小学生になったらかなと今から思ってます(笑)

• mimi🔰

mimi🔰

わかって頂き嬉しいです☺

そうですね!子どもきっかけで話したりありそうですよね☺

確かに小学校は色々な園から来るので派閥とか無いといいですけど😂

祈るしか無いですね(T_T)♥

• 4月1日