※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

朝のスケジュールが忙しくて、子供のご飯と睡眠のタイミングが上手く合わせられず悩んでいます。早めのご飯がいいと思うけど、朝早く起きられないし、1日のスケジュールが詰まっていて余裕がありません。

愚痴です。ご飯と睡眠のタイミングがうまく行きません。
朝寝や昼寝を上手にさせることができず、朝寝できないまま子育て支援センターで遊ばせ、そのまま予約してたランチルームでご飯を食べさせようとしたら眠たすぎて泣き始めて食べられず、仕方なくミルクにしたらそのまま寝落ち…。もっと早めにしたらよかったのかもだけど、流石に朝ご飯から3時間は開けたかった。
元気だけど動き回るわりに食べが悪いのでなかなか体重増えないのに。
朝ごはんや昼ごはんなどちゃんとした時間に食べさせてあげたい、かつ、そのうち保育園に入れたいと思うと早め早めのご飯がいいんだろうなと思うんですが、私がなかなか早起きできないこともあって、8時代の朝ごはんになってるのがよく無いのでしょうかね…1日のスケジュールに余裕がありません。今日も大人の洗濯物干さずに出てきたし、あーあ。

コメント

うちは今の食事の時間は
7時半 朝ごはん
11時  昼ごはん
ですが、朝寝昼寝が両方ある頃は9時半から10時半まで朝寝してたので12時にお昼ご飯でした😌
朝をもう少し早くしたほうが朝少し寝させてお昼ご飯いけるのでいいと思います!
朝寝してた頃はお昼寝は14時からしてました!

• さくたろー

さくたろー

ですよねー。私が子どもより早く起きてご飯準備してから起こせばいいんだろうなと思ってるのですが、6時でも同時に起きてくるとついミルクあげてしまって…。あげなければいいのかな。流石にもうちょっと後がいいだろう、で8時過ぎのご飯です。夜中は1時ごろミルクをあげました。
    今は朝起きて掃除機かけて
    がんばらねば。
    家にいれば朝寝もするまで待てるんですけど、お出かけしようと思うと抱っこしたまま寝ず30分以上とかになるしもう出ちゃうか!で上記の感じになります。
    田舎のせいか、支援センターさん午後はほとんど人がいないので、似たような月齢の子に会わせようと思うと午前中一択なんですよね…。

• 4月1日
  • さくたろー

さくたろー

途中消えてました😅
    掃除機かけてお茶作ってご飯作ってる間にいないいないばぁが始まるので、終わるのを待ってご飯あげてます😅

• 4月1日
283

私もその頃、8時過ぎに朝ごはん食べさせてました!朝寝が昼頃になっちゃっても、起きたら食べれば良いのではないですか?😊今でも、お昼食べる前に寝ちゃって、2時過ぎとかにお昼食べることよくあります!
午前中に支援センターとかでいっぱい遊んで、寝ながら帰ってきて、そのまま寝かせて、起きたらお昼、少し散歩とかして寝そうだった昼寝、という感じで、子どものペースに合わせて動いてました!

• さくたろー

さくたろー

うちもおうちご飯の時は帰って寝てるので2時とかになります〜。支援センターさんのランチタイムが13時までなので、たまにはお外でご飯も気晴らしにいいかなーと思ったんですが無理でしたね…

• 4月1日
  • 283

283

そうなんですね✨確かに、たまにはお外でご飯も良いですよね😆子どもがいるとスケジュール難しいですよね😂

• 4月1日
  • さくたろー

さくたろー

難しいですね…そしてさっき外の風が強くてうるさくて起きてしまいました🤣ビビリちゃんなのでまだ眠いのに寝れずぐずぐずだっこです…。お母ちゃんまだご飯途中なのよ…😅仕方ないですね〜

• 4月1日
  • 283

283

寝起きのぐずぐず、辛いですよねー😩頑張ってください!!

• 4月1日
  • さくたろー

さくたろー

ありがとうございます😊

• 4月1日
satti

お子さんは何時に起きてますか?我が家はその頃だと朝起きてから2時間半後くらいに眠たくなっていたので朝寝をさせてからお出かけしてました。お子さんの体力にもよるとは思いますがだいたい同じ間隔で眠たくなると思うのでタイミングを合わせてあげると寝つきやすいと思いますよ😊💡

• さくたろー

さくたろー

明け方からでしたら3〜5時頃に一度起きて、流石に早いので寝かしつけて、6〜7時半頃にまた起きる感じです。
    私が朝6時から7時くらいのところで掃除機をかけてお茶を作ってから朝ごはんとかの支度をしはじめるので、8時半頃にご飯になってます。
    うちは大体3時間後くらいが眠気ピークなんですが、大人の都合でご飯の時間が4時間間隔まで待てない時が困っている感じですね…

• 4月1日