※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で遊んだ後、子供がベビーカーに乗りたがり、車に乗っても不満。怒り、泣き、落ち着いた後、同じ経験をしたことについて相談。

今日は天気が良く
近所の公園にお散歩して行きたいと言うので
歩いて行きました
公園でたくさん遊び
お散歩もたくさんして


疲れた、抱っこと、、


ベビーカーに乗りたかったと言い出し
帰ったらベビーカーに乗ってお散歩に行きたいと
ぐずり始めました

たーくさん遊んだから
少し休憩して
もう少し涼しくなったら行こうねと言っても
2歳児にはわからず、、


お昼になったので
お昼の買い物しにドライブ行こうと
なんとか納得し
車に乗ったのですが


今度はアンパンマンみたい~
見始めたばっかりで
ワンワンがよかった~

テレビ見えない~
後ろの席行く~

運転中だからあとでねと言っても

ね~後ろ行く~


ベビーカーなんでだめなの~と、、




心に余裕がなく
発狂してしまいました


わたしも泣けてきてしまい
ぎゅーしながら
2人で大泣きして


落ちつきました




みなさんこんなことありますか?
こんな小さいことで怒鳴ってしまって
こんなお母さんでほんとに申し訳ない、、






コメント

ミッフィー

ありますあります~全くその通りで毎日のように怒鳴ってます😂
最初はどうにか納得してもらおうと優しく話しますが、最後にはブチ切れます(笑)
ああ言えばこう言うし、言うことコロコロ変わるし、さっき〇〇って言ったよね!?どっちよ!?って1日何回言ってるかわかりません😂

  • ママリ

    ママリ

    良かったです(´;ω;`)
    いつも、ママ怒らないで!!もういや!!って言ってくるのでそんな子が泣いたときはほんとに悲しいときなんだなと思いこっちも泣けてきます😭寝顔をみて反省です笑

    • 4月1日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私も寝顔見て反省するんですが、次の日にはまた怒鳴ってます(笑)
    怒った後に落ち着いてから「〇〇ちゃんあれがしたかったよ~」とかボソッと言ってきて、短気な母でごめんって毎度思います😂

    • 4月1日