※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の体調不良で休む理由を考え中。他の理由で休むのはダメかな?どんな理由で休むか悩んでいます。

仕事を休む理由に、子供の体調不良と嘘をつくのは母親としてダメですかね😭

妊娠中で、脳貧血が本当にキツくて通勤電車でも、仕事中にデスクに座ってても起きます😭
吐きつわりもあり、1週間くらい仕事を休みたい…と甘えが出てます😭

でも1人目の時に、つわりで休んだら上司に「つわりのスケジュールを出して」とか色々言われて、すごく嫌な思いをして、周りに妊娠へ理解のある社員も少なくて、妊娠を理由にして休むのがキツイです😭

なので、子供が熱を出して…と言っちゃおうかなと思ったのですが、やっぱり母親としてNGですかね🥺
みなさんならどんな理由でお休みしますか😭

コメント

ねこ

つわりのスケジュールってなんだよって感じですね💦

お医者さんに診断書や母健カードを書いてもらうことはできないでしょうか?
それか「つわりで、、」というより「体調不良で、、」もダメですかね?同じことですが😭

子どもが〜というのもいいとは思いますが、私なら突っ込まれたときにうまく交わせなさそうです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    ほんと、謎です😞
    月曜日の朝に起きた時点で、今週は全部大丈夫そうだ!とかいつまでつわりなのか決めてよ。とか言われるんです😞
    自分も三人の父親なのに😞

通ってるクリニックの先生が厳しいのかなんなのか、順調なのに何を書くの?と言われてダメでした😭

• 4月1日
  • ねこ

ねこ

ええーそんな発言するような方でも父親なんですね💦
    聞いていてかなりムカつきます😭

先生厳しいですね。。

なるさんが一番楽な方法で休むのがいいと思います‼️
    子どもでもなんでも‼️

上の子同い年で、週数近いですね🥰

• 4月1日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません💦

双子ちゃんなんですね🥺❣️❣️
    ほんと、上の子も歳近い😍
    お互い頑張りましょー🥳

• 4月5日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

つわりのスケジュール?!
え、その上司はバカですか😂?!笑
その上司はまだなるさんの直属の上司なんですか😢?
周りの理解がないのは辛いですね。
子供の体調不良を理由にしちゃっても良いと思いますよ~!1週間は登園許可が出ないとか言っちゃって休みましょ!

• ままり

ままり

本当にバカですよね…
    たしかに不定期に休むのは迷惑かけてたんですが、誰だって急に熱出したり有り得るのに…😞
    まだその上司なんです💦
    とりあえず産休まではなんとか頑張って手当はもらいたい!と思ってて😂

いいですかね🥺
    アデノウイルスとか使おうかな…と😅❣️

• 4月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

妊娠中に自由に休めないのは辛すぎますね😢
    吐きつわりの症状があるのに母健カード書いてくれない医者も意味わからないです😭

良いと思います!ただそんなひねくれた上司だと診断書出せとか言われないかが心配ですね😣💦

• 4月1日