※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

産後の生理が不規則で、生理が終わってから10日後に再び出血があった。不正出血か心配。二人目妊活前に婦人科受診する予定。

産後の生理の不規則について。

産後はじめての生理が終わってから10日ほどしか経っていないのにまた鮮血の出血がありました。
産後2回目の生理がなかなか来ないとかはよく聞きますが、1回目が終わってまたすぐに出血するなんてありますか?
生理の感じでも無いので不正出血かな?とも思います。

産前は、生理が遅れることはあっても、頻繁にくることはありませんでした。

夏頃までには、二人目妊活のために婦人科通うつもりなので、それまで様子見で大丈夫か少し心配しています。

コメント

ままりちゃん

産後の整理の不安定さには個人差があるので、みんながみんな2回目の生理がなかなか来ないこともないし、すぐ出血することだってもちろんあります。心配ならすぐ見てもらってもいいと思いますが、全然様子見でいいと思います。

• riita

riita

コメントありがとうございます。
    そうですね、様子見する中でまた気になるようなら受診します。

• 4月1日