※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝返りや動きが少ないことで不安。同じ経験の方いますか?

今9ヶ月の娘のことです。

7ヶ月でやっと寝返りしましたが、その後寝返りは片手で数えられるくらいしかしません。
お座りは座らせてあげたらずっと座りますが、自分で座ることはできません😣
ずり這いしない・はいはいしないです💦
うつ伏せにさせたら、嫌がることはないです(><)
いつかするだろうなーと思いながら、この月齢まできたので不安になりました😭😭

同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

しおり

娘がそんな感じでした😅
つかまり立ちの方が早くて、寝返りとハイハイが同時くらいにできるようになりました。ずり這い期間はありませんでした😭

• まぁ

まぁ

ずり這いしなかったんですね😌
    同じような方がいて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
ママりん

今月末で1歳になる次男がそうです(><)
寝返りとずり這い止まりで、お座りできないし、ハイハイもつかまり立ちもできません。
今月末に先天性持病の入院を控えている為、体の発達系は後回しになっているので、まだ詳しい検査等はしていません。

• まぁ

まぁ

不安になりますよね💦
    入院が控えてる中コメントありがとうございます🙇‍♀️
    気長に待つことにします😌

• 4月1日
さくらんぼ

私も心配です…😖

明日で10ヶ月になるのですが、ずりばい、ハイハイしません😢
本人は前に進みたくて両足を振ってますが浮いているため進まずです💦
お座りは座らせるとずっと座って遊んでますが自分からは座りません…

児童館に行くと7ヶ月の子がハイハイしてるので羨ましく思っちゃいます😭

待つしかないですよね🍀

• まぁ

まぁ

全く同じです!
    心配なりますよね😭
    こればっかりは待つしかないですもんね💦
    ありがとうございます😌

• 4月2日