※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃちゃん
妊娠・出産

トイレ後に水っぽいものが出て、破水か尿漏れか分からず様子見中。病院に連絡するが、旦那が帰ってきてから。皆さんの破水の経験を教えてください。

こんばんは、破水について教えていただきたいです!
今日の16時頃にトイレに行ったあとに水っぽいものが出ました。
垂れる程ではなく下着がびしゃーっと濡れる感じです。
ナプキンをつけて様子を見ているのですが
その後出ることもなく、痛みもない状態です:( ;´꒳`;):
破水ではなく尿漏れなのでしょうか?
病院に連絡するのが一番なのはわかっているのですが
旦那が仕事から帰ってこないと病院にもいけないので
来てから連絡するつもりです!
皆様の破水はどんなかんじでしたか?教えて頂きたいです( *˙˙*)

コメント

ぴよぴよ(•ө•)

水風船が割れるように
お腹でパーンという感覚のあと生温いものが出てきました!笑

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、本当にパーンってなるんですね!陣痛より先に破水しましたか?( °_° )

• 8月26日
  • ぴよぴよ(•ө•)

ぴよぴよ(•ө•)

促進剤使ったので陣痛からでした!
    陣痛も弱まってきたときに
    おしるしきてすぐに破水でした(゚ロ゚)
    旦那さん早く帰ってきてくれるといいですね。
    不安ですよね・・・´・ω・`

• 8月26日
かけびん

私は高位破水でしたが、同じく垂れる程は出ず下着が濡れました。あとは匂いで判断しましたね!これは尿ではないと!笑
早く旦那さん帰ってきますように(>_<)

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、破水にもいろいろあって難しいですね(;_;)わたしもなんとなく匂いが尿じゃない気がするんですよね、、旦那には残業で遅いと言われたので実母に連絡してみようと思います(∗•ω•∗)

• 8月26日
  • かけびん

かけびん

初めてだとこれが破水なのか?って感じですよね💦そろそろ赤ちゃんに会えるかも?・・・💓頑張ってください✨

• 8月26日
  • かけびん

かけびん

破水自体あまり匂いはないと思います💦私が嗅いだ記憶だとですが...笑 ただ尿漏れではないという違いはわかりました😁🌀

• 8月26日
  • あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

ありがとうございます♡

• 8月26日
なる

早めに連絡した方が良いですよ!旦那さんが帰ってきてから電話とかしてもしかしたら入院って形にもなりかねないので!

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、すぐに病院に電話してみようと思います!!

• 8月26日
樹季mama

高位破水の時は尿漏れ&生理みたいでした。

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、赤いさらさらのものが出たって感じですかね?

• 8月26日
  • 樹季mama

樹季mama

出る時の感覚が生理みたいという意味です。

• 8月26日
  • あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

そういう事ですね!ありがとうございます!

• 8月26日
“叶”mama

私の破水は
水風船が割れたぐらい
バシャー!っと出て、そのあとはナプキンを付けても数秒でダメな感じでした。
一応、病院に連絡してみるといいかもですね!

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、いっそのことばしゃっと出てくれると病院にも行きやすいですよね(;_;)尿漏れだったら恥ずかしい(笑)でもそんなことも言ってられないので電話してみようと思います!

• 8月26日
りゅうぽん

私はそんな感じで尿漏れでした😅
あわてて電話して、4時間後位に病院行き、検査したら…😫

かなり恥ずかしかったですが先生がこれからもわからなかったら来てくださいと言われたので、ぜひ病院に連絡してください❗
それくらいの量で止まっていたら慌てなくても大丈夫ですが破水かも知れないので横になってゆっくりしてください。

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、
    そうなんです!尿漏れだったら時間外だし恥ずかしいなぁなんて気持ちがあるんですよね(;_;)恥ずかしがらずに病院に電話してみようと思います!

• 8月26日

破水から出産しました!
はじめは水っぽいおりものが
ドバッと出たかな?と思っていたんですが
出かけていて歩きながら時間がたってから
同じようにまたサーっとおりもののように出るのを4回くらい繰り返したあと、止まらないくらいドバドバと出てきました( ゚A゚;)
間隔が空いているときは
特に少しずつ出ることもありませんでした!

破水だった場合感染症など起こる可能性があるので、もしかしたらと思ったら早めに病院へ電話した方がいいと思います!

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます!
    受診したところ、破水ではなかったです(笑)

• 8月26日
きな粉もち

私も破水からだって、分からないくらいちょろっと尿漏れ程度に出ました!
その後出ることも無かったんですけど、心配ですぐ病院に電話したらとりあえず入院の準備して来て〜って言われました‼︎
病院着いて内診してもらったらビシャーって出てビックリしましたΣ( ꒪□꒪)‼
旦那さん、帰ってくる前に病院に連絡だけでもしておいた方がいいと思います!
そのまま陣痛に繋がるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます、内診の刺激で出た感じですね♡受診したところ、破水ではなかったです!ありがとうございました!

• 8月26日
ゆかちん

私も今日同じ状況で病院行きました。
直径6センチくらいの透明の液体がびしゃっと出ました。
自分では判断がつかなかったので、病院に電話したら、とりあえず来てくださいとのことで、内診したら破水ではありませんでした^_^;
ちょっと残念でしたが何なのかわからないままだと怖いですし、行って安心出来ました!

• あーちゃちゃん

あーちゃちゃん

お返事ありがとうございます!同じ週数ですね!わたしも破水ではないとのことでした(笑)お医者さんに見てもらえて安心です(;_;)お互い出産がんばりましょう♡

• 8月26日