※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が突然おっぱい拒否になり、卒乳か悩んでいます。搾乳や水分補給についてアドバイスを求めています。

11ヶ月の男の子を完母で育てています。昨日の朝を最後に突然おっぱい拒否になりました😢
あんなにおっぱい大好きでおっぱいじゃないと眠れなかったのに、いつも通り授乳しようとすると、ぷいっと顔を背け、無理矢理飲ませようとしたら大泣きで拒否されました。これは卒乳ですよね?😭
まだまだ授乳期間はあると思い心の準備もしていなかったので、とても寂しいです。あの時が最後の授乳だったなんて😭もっと噛みしめたかったなぁと…。

現在3回食でよく食べてくれる方だと思います。水分補給が気になるので、昨日の晩と今朝、搾乳した乳をコップで飲ませていますが微妙な感じでした。。
私のおっぱいもガチガチに張っている状態なんですが、1日どの位搾乳すればいいでしょうか?以前2回乳腺炎にかかっているため今回もかからないか心配です。

卒乳された方、同じような経験された方、なんでも良いのでご意見やアドバイスをよろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もそのくらいの時期に、急にプイッとしました!
でも次の日に1日1回のんだり、2日空いてまた1回のんで、また空いてもう飲まなくなって…って感じでした!
3日はおっぱいカチカチでしたが、張って痛くなったら全部ではなく圧抜き程度に搾乳していたら、ある日ずっと軽い日が出てきました!
保育園前に自然に卒乳してくれて嬉しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨次の日や2日空いて飲んだりしたんですね!
    あと1回でいいので飲んでくれたら良いなあと思っています🥲
    わたしも圧抜き程度に搾乳してみます!
    ありがとうございました!!

• 4月1日