※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
子育て・グッズ

ミルクを飲まずに困っています。離乳食は食べるけど、ウンチが硬くて苦しい様子。飲ます練習方法を教えてください。

3回食になり、ミルクをほとんど飲んでいませんが、その分ウンチが出にくくなったり、硬くなってしまっています💧
ストローマグも口に入れようとしません💧
これから暑くもなってくるし、ウンチの事を考えると水分補給をさせようと必死です。
水分摂らないけど離乳食は食べるのでお腹が苦しいのかグズりが続いていて、ストローでなんとか練習させようとしても拒否られ・・・って感じで精神的にヤラれています💧

皆さんはどのようにして飲ます練習をさせていましたか⁉️

コメント

くろろ

飲んでくれなかった時は
スポイトを使って飲ませてました😆

こゆき

離乳食を食べるならスープの量を増やしてみてはどうでしょうか🌞
マグが嫌ならコップ飲みに挑戦してみるのもいいと思います🤗

はじめてのママリ🔰

ストロー飲みさせてましたが、小児科の先生に風邪引いてる時とか耳に悪い?から、ストロー飲みよりコップ飲みの方が良いと言われたことありますよ。
その後保育園にも通い始めて、コップ飲みが基本になしました。
大きくなったら、ストロー飲み勝手に出来ると思うので、そんなに追い込まなくても良いと思いますよ♪
日々育児お疲れ様です(^^)