※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘の歯並びについて心配です。永久歯は綺麗に生えるでしょうか?

子供の歯並びに関して。
歯に隙間がなかったお子様をお持ちの方に質問です。

今、娘は2歳3ヶ月で上下左右の5番目の歯が出始めてます。結果、歯は揃いました。

最初の歯が見えたのは3ヶ月半、出始めたのは5ヶ月ちょうどです。

歯医者では2ヶ月半から定期的にみて貰っています。

乳歯の時は歯並びが悪い方が隙間もでるから、永久歯が綺麗に生えるといわれているので、かなり心配です。
永久歯は歯並びよく、綺麗に生えましたか?

コメント

みー

息子は上の歯は隙間がありますが、下の歯はきちきちです🦷💦

それを見た母が「『お姉ちゃん(私の姉)の時に隙間がないから乳歯のうちに一本抜いた方が綺麗に生える』って言われたけど、乳歯を抜くなんて…と思って、そのままにしたけど、今も綺麗だし抜かなくて良かった」

と言っていました🙌

隙間があった方が綺麗に映える可能性が高いのかもですが、隙間がなくても必ずガタガタになる訳ではないと思います☺️

今は目立たない歯科矯正もあるので、私はそれほど気にしてません🧸

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうですよね。
    娘を診てもらっている先生に、私も主人もみてもらっているんですが、
    隙間は開いていたほうがいいけど、重なっている歯もないし、顎もしっかり発達しているからきっと大丈夫。
    とりあえず、今回から3ヶ月おきから2ヶ月おきにして、見守っていこうと。

お母さん自身が歯並びいいしと。

• 4月3日