※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ
子育て・グッズ

家での飲み物はストローマグを使わず、手の届くところにコップを置いています。外出時は何を使用するか相談しています。

家で飲み物をあげる時、何であげていますか?
今までストローマグを使っていたのですがストローに穴が空いてしまいました。
2歳でストローマグは使わない方がいいと書いてある記事をがありました。
コップ飲みも出来ますが、飲みたい時すぐ飲めるように手の届く所に置いて居るのでコップだとこぼしてしまわないか心配です。
何かオススメはありますか?
あと、外出時は何を使っていますか?

コメント

MK2

私の娘はこういうのを家と外で
使ってます!
これは吸ったら出てくるので
形はコップ飲みになるんですが
吸うという面ではストロー飲みとも
取れますね!笑

置きっぱなしにしてて倒しても
溢れたりしないしで便利ですよ!

  • ぐぅ

    ぐぅ

    コレ見たことあります!
    吸ったら出てくるんですね!
    どうなってるのかな?と思ってました。
    倒れてもこぼれないの良いですね!

    • 4月1日
ママリ

食事のときはコップでいつでも飲める用にはダイソーでプラの蓋ストロー付きのやつ使ってましたよ*´ω`*

  • ぐぅ

    ぐぅ

    ダイソーにもあるんですね!
    蓋があると安心します(*^^*)

    • 4月1日
🌈虹ママ

普通の子ども用のコップか、ストローカップ(よくある三個セットのキャラ物)でストローは100均の使い捨てです😊

下の子でもお茶が欲しいときは「ちゃちゃ(茶)」って言うのでいつでも飲めるようには置いてないです!飲むときに注いでます✨

外出するときは直のみ兼コップタイプの水筒です♪
でも少しのお出かけなら、わざわざ持って行かずに必要なときだけペットボトルを買います😊

  • ぐぅ

    ぐぅ

    ちゃちゃ可愛い(*´∀`)
    娘はあまり喉が乾かないのか、渡し忘れてても求めてこないんです><
    ストローカップ可愛いのいっぱいありますもんね!

    コップタイプの水筒良いですね!
    最近見かけないから候補にありませんでした!
    暑くなってくると飲む量も増えるので検討してみます!

    • 4月1日
ダッフィー

基本マグで、ご飯食べる時だけコップにしてて、外出時もマグ持ち歩いてます☺️

  • ぐぅ

    ぐぅ

    うちと一緒ですね!マグ便利ですよね〜(*^^*)
    食事中はコップなんですね!
    私もそうしてもっとコップに慣れさせようかなぁ。
    ありがとうございます!

    • 4月1日