※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃん
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや時間について相談です。離乳食とミルクの順番や、ご飯の時間調整に悩んでいます。どのタイミングで離乳食をあげているか教えてください。

いつもお風呂が17時半ぐらいで
その後にミルクってなるんですが
離乳食はじまったら
先に10倍がゆあげてミルクってなるんですよね??
みんなとご飯食べるのが18時すぎちゃうんですが
先に離乳食あげてもいいんですかね?
みんなと一緒にご飯って時間あわせると
お風呂あがっても少しまった方がいいんですか?

よく、そこらへんがわからなくて

みなさんは離乳食はどのタイミングであげてますか?

コメント

あんよ

最初は病院がやってる午前中とかにあげはじめると思うのでご飯の時間は大丈夫じゃないですか?🤔

むぅ

最初は午前中、授乳関係なく、朝寝のあとにあげてました😊
2週間後は朝起きてすぐの授乳前。たまに先に授乳してからのときもありました💡

始める時は病院に行ける時間帯が望ましいので、夜より日中の方がいいと思います💦
致し方なく夜になってしまうのであれば、最初は慣れてもらうことが目的なので、みんなと一緒に拘らなくてもいいと思います😊

息子も開始当初~2回食のときは、17時半にお風呂だったので、16時頃離乳食、17時半お風呂、18時半寝る前の授乳って感じのスケジュールでした!