※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がハイハイとつかまり立ちを始めました。後追いが始まる時期や、ハイハイに関する経験を教えてください。

今、9ヶ月半の娘を育てています☆
皆さんのお子さんは何時頃後追いが始まりましたか?

娘は離乳食もよく食べて順調だと思うのですが、最近やっとハイハイが出来るようになりました。
と言ってもたどたどしくて、おもちゃなどで誘わないとしません。
私がいなくなると泣くのですが、ただ泣くだけで自分で来よとしません😅
まだハイハイが上手に出来ないからかなぁ。と思うのですが、皆さんのお子さんはどうですか??

ちなみにハイハイと同時につかまり立ちも始めちゃいました😅

コメント

まま

うちははいはいよりつかまり立ちが早かったです(笑)
でもズリバイでついてきてました。
9ヶ月ころだったかな~
10ヶ月に入ってからはさらにひどくなり私が立っただけで泣きます💦

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます(^^)
    うちの子ズリバイもしないんです💦
    迎えに来てくれるまで泣き続けます笑

    これからまたさらに泣くんですかねー😳
    はやく後追いしてほしいです>_<

    • 8月26日
ユキサン

こんばんは^_^
うちは半年辺りから後追い(追いかけないけどギャン泣き)しだして、7ヶ月辺りからハイハイでの後追いが始まりました。
ハイハイに慣れていないのか甘えているのか、、、何でしょうね?笑

ちなみに息子はズリバイ(バタフライみたいな)→お座り→掴まり立ち→ハイハイの順でした(笑)

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます(^^)
    つかまり立ちしてからハイハイの子も結構いるんですね!
    安心しました♪

    甘えてるんですかねー😅
    娘の大好きな家の鍵で誘うと、ぎこちなくハイハイするんですけどね笑

    • 8月26日
  • ユキサン

    ユキサン

    お座りできてからは怒涛の成長でしたので、成長過程の目安が前後しても心配いりませんでした(笑)

    全く根拠がないので申し訳ないのですが、ママに来て欲しい!ぎゅーして欲しい!のかも知れないですよ♪( ´▽`)
    鍵とかジャラジャラする物好きですよね(笑)
    後追ってもらえるとママも少し楽ですよね。

    • 8月26日
  • すもも

    すもも

    うちの子はマイペースみたいで、最近やっとお座りしたまま1人で遊ばせられるようになりました😅

    ままに来てほしいんですかねー😅
    そう思うと可愛い、、、💕笑
    抱っこすると9割泣き止む甘えん坊です😆

    • 8月26日
  • ユキサン

    ユキサン

    マイペースでも元気に成長してくれれば良いですよね\(^o^)/
    うちは首すわりが遅かったです。

    可愛いですよね♪( ´▽`)
    抱っこで安心するんだもの!
    ママに側にいてー!って言ってるんですよ(笑)

    • 8月26日