※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べるのが長くて飽きてしまい、旦那に相談したい。他の方はどうしているか知りたい。4月に見直したい。

あと2日で10ヶ月になる娘がいます。
離乳食をわりかしよく食べてくれるのですが、食べている途中で飽きてきてしまい遊び出してしまい、だらだら食べている状態です。
完食させるのに1時間近くかかるときもあります。
最近それはどうなのだろうか…と思い始めたのですが、旦那に話したら、忍耐だよ!完食するまで食べさせろ!みたいな感じでした。
離乳食を毎日あげるのは私なんですが。
同じようなかたいますか?
みなさんはどのように離乳食をあげているのか知りたいです。

4月になったので、色々見直したいなと思っています。

コメント

まるこめ

お疲れ様です😣
うちも途中で体を反らせたり横向いたりで飽きてきて30分~とか普通にかかります😭
ほんとにあげるのは私なんですけど!って感じですね😂😂
私は旦那が休みの日、ご飯作るからと言って旦那にも離乳食あげてもらってます!

飽きてきたらすごい話しかけたり、スプーンに食べ物乗っけた状態でびゅーーんっ!って言って子供が笑った時に口に放り込むっていうのをやります笑
触れ合い遊びしながら食べさせてる感じです笑
もう私も遊びながら食べさせてます💦もう少し大きくなったら食べてる時に遊んじゃダメ!とか言う自分が浮かびますが、今はそれよりも早く食べて欲しい気持ちが強いので許して~という感じです😂

• ママ🔰

ママ🔰

返答ありがとうございます😊
    そうです、途中で横向いたり、立ち上がったりするので、その状態で食べさせるときもあります💦
    私も週末は旦那に離乳食あげるの任せようかと思います!!
    口を開いた時に放り込むのよくやります!笑

• 4月1日
  • まるこめ

まるこめ

ママ友も、立っても食べてさせてるって言ってました😂
    もう母も手段を選ばないって感じですよね😆

あとはたまにしかやりませんがデザートを挟んで食欲を増進させてひたすら口に運んだり…
    でも何度か諦めてもうご飯おしまい!もした事あります😣

ストレスにならない程度にお互いがんばりましょう😎♡

• 4月1日
  • ママ🔰

ママ🔰

今日はあともう少しで完食だったんですが、中断しました😅
    母(自分)がストレスにならないようにしたいですね🥣✨

• 4月1日