※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
ココロ・悩み

生後30日の男の子が大量にミルクを戻してしまい、唇が痙攣ぽく震えることがあります。異常は感じられないが、不安で心配です。初めての子育てで心に余裕が持てず、自信が持てない気持ちです。

生後30日の男の子

今まではちょろちょろミルクが出てしまうことはありましたが、さっき大量に戻してしまいました。
今は落ち着いている様子です。
噴水みたいに吐いたわけではないし熱もないです。
顔色も唇も特に異常はなさそうなのですが
心配で仕方ありません…

あとたまに唇が痙攣ぽく震えます。
すぐに治まるしその後の異常も感じません。

初めての子育てで全てが不安で
何かあった時に
子どもの異変に気づくことが出来なかったら…
と考えてしまいます。
心に余裕が持てず、寝不足もあって
たまにしんどい時があって申し訳ない気持ちです。
ちゃんと母親になれているのでしょうか。

コメント

🔰

一ヶ月まで赤ちゃんちゃんと生きてますよね?
母親やれてます。やれてなければそこまで生きれると思いますか?😊

RRi

少しでも不安な事があったら
出産した病院や保健センターに
相談するといいと思いますよ☺︎
初めてだと何でも不安に
なりますよね😢
ちょっとくらい泣いていても
放置して大丈夫です
ギャン泣きした時とか
抱っこできる時は
抱っこしてあげてください☺︎

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

毎日お疲れ様です。

うちの子は生後1日目からゲボばっかり吐く子で、噴水のように何度も吐き、夜中に着替えさせたりするのはすごくつらかったです。寝返りをうつようになった今もゲボしまくりです😌

最初は「なんでこんな吐くの?」「病気なのかな」と心配になってました。心に余裕も無く産後鬱になってしまった為新生児期はろくに眠れず娘を可愛いと思ったことはなかったです。よくガムシャラに生きてたな、、、と思います😢

赤ちゃんによって吐く子、吐きにくい子、今まで吐かなかったのに急に吐くようになる子、色々いると思いますが、まだまだ赤ちゃんは未熟なので仕方ないです。お母さんのせいではありません。

でも、赤ちゃんの異変にすぐに気がつけるのはお母さんなので、何か不安や違和感がある場合は病院に行って相談するとお母さんも安心すると思います✨

吐き戻しのことに関して言えば、おしっこやうんちが今まで通り出てたり、ぐったりしている様子がなければ大丈夫だと思います🍼