※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
子育て・グッズ

頭皮が乾燥してかさぶたになり、リドメックス処方されました。塗り方が分からず、髪につくだけで頭皮についていない状況です。リドメックスの正しい塗り方を教えてください。

頭皮が乾燥して
かさぶたとかになっていたので
昨日小児科でリドメックスコーワローションを処方してもらいました。

全体的にカサカサしてるというと
手でシャンプーみたいにつけたらいいと
薬剤師の方に言われました。
そのように塗ると頭皮というより
髪にばかりついていて
上手く頭皮についている感じがないです。

リドメックス処方されていた方
どうやって塗ってましたか??

コメント

はじめてのママリ

お子さん髪の毛がふさふさなんですかね☺️
それでも塗らないよりマシで、だんだんよくなっていきましたよ。
ひどいところは髪の毛をかき分けてぐりぐりっとしていました。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうです~😫髪多いんです(笑)
    今日はひどいところに垂らして指で伸ばしてみました😖

    • 4月1日