※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

2人目が生まれる際、ジュニアシートの購入を検討中です。ISOFIX対応のものが良いか、シートベルトでの固定でも十分か悩んでいます。おすすめの商品や価格について教えてください。

七月末に2人目が生まれます。

その時1人目は一歳十ヶ月です。
体は小さめの女の子です。

2人目が産まれるにあたり
ジュニアシート購入を考えてます。
実家には高速1時間半位
義実家には6時間以上とかかかるので
少しでもシートが倒れるもののがいいのかなと思ってます。
おすすめのものを教えて欲しいです。

ちなみに、ISOFIXのがいいのか
シートベルトでの、固定でも十分なのか
今はアップリカのISOFIX対応のものです。

どこで購入したかや、値段等も
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

朱葉ッチ

下の子が産まれた時、1歳9ヶ月差
で同じく小柄な女の子でした。

少し前の話なのでモデルチェンジ等いろいろ変わっているとは思うので、参考程度に。

・チャイルドシートアセスメントを参考に安全性の高いものから楽天やアマゾンのクチコミを見て選びました。
・5点式ベルト~最終的には座面だけで使える長期間使えるモデルから選びました。

◯アップリカのエアグルーヴプラス。
実店舗とも値段を比較してセールでポイント還元で1番安かった楽天で買いました。15,000円程で購入したと思います。

2人目がジュニアシートに切り替える時も、チャイルドシートアセスメントを参考に選びました。

○リーマンのロングフィット。
こちらも楽天で10,000円程で購入しました。

安全評価は
リーマン>アップリカですが、
リーマンはいろいろ惜しいので、使い勝手はややアップリカかなぁと。

車への取り付け安さ、子どもの乗せやすさはリーマンなんですが、柔らかいのかベルトが捩れやすく(戻しやすくもある)時々イラッとしました。
あと靴履いていると座面が毛羽立ちやすいです。

アップリカは、5点式モードで使っていると股の部分のパッドがよく取れます。
ドリンクホルダーが2つついているのが我が家にとっては結構便利です。
おもちゃ入れたり、臨時のゴミ箱にしたり水筒置いたり、ちょっとした物置きとして重宝してます。

リーマンでベルトが捩れにくく、ドリンクホルダーがついていれば満足度高かったと、思います。

2つともシートベルト固定タイプです。
ジュニアシートのリクライニング機能はそんなに期待しない方がいいと思います。

• 朱葉ッチ

朱葉ッチ

取り付けはisofixのが着けやすいと思います。

うちはベビーシートはエールベベのisofixのでしたが、シートベルト固定タイプも慣れだと思います。
    しっかり体重かけて取り付ければ、きちんと固定できますよ。

• 4月1日