※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
子育て・グッズ

育児で寝不足に慣れた方いますか?出産後、寝不足が続いています。短い睡眠でやっている方、いますか?疲れが後から来ないか心配です笑

育児で寝不足慣れたって方いらっしゃいますか?
あるあるでしょうか?

私は妊娠前も妊娠中もすごくよく寝るタイプだったんですが、出産後慢性的な寝不足です。昨晩は4時間くらいは連続で深く眠れたのか、謎にスッキリしています😂

産後短い睡眠時間でやれるようになったという方、いらっしゃいますか?あるあるですか?
後でどっと疲れが来ないか少し怖くもあります笑

コメント

みき

ありますあります!長女からあまり寝ない子だったので数時間寝れただけで頭スッキリです!

• のらのら

のらのら

ありますか…!体って変わるものなんですね😳😳

• 4月1日
ここ

あります!
出産前は寝るのが趣味!隙さえあれば寝たい!というタイプで実際よく寝ていましたが、出産後は細切れ睡眠です。
それに慣れたせいか、ちょっとの時間でも何も気にせずぐっ!と寝ただけでスッキリするようになりました😳
それでも、今の夢は昔のように休日の朝に好きな時間まで寝ることです笑
いつの日になるやら、と思っています😅

• のらのら

のらのら

私もめちゃ寝るタイプでした…!同じく、浅い睡眠で短時間だとしんどいけど短くても質がいいとスッキリします😂
    私も夜通し好きなだけ寝たいですー!!🥺🥺

• 4月1日
はじめてのママリン

出産するとお母さんって体がまとめて寝なくても大丈夫なようにかわるそうです!
だから少しでもまとまって深く寝れるとすごくすっきりしますよね🥱

• のらのら

のらのら

そうなんですか…!たしかにそうならないとやっていけないですね🤔
    深い睡眠がとても大事だなと痛感しました!!

• 4月1日
がらぴ子

下の子3歳半で先月まで夜泣きあったので上の子妊娠中から寝れずで6年毎日寝不足でした😅
でも慣れました👍

• のらのら

のらのら

ろ、6年…!!すごいです!
    体って慣れるものなんですね。😳

• 4月1日
ぽん

同じことを思ってました!
妊娠前は8時間寝ないとスッキリしないタイプだったのに、妊娠中から寝られなくなり、今や3時間まとまって寝るとスッキリ爽快です😂👏
母は強し、ですね💪✨

• のらのら

のらのら

私も8時間くらい寝てました!それくらい寝ないとダメだったんですけど…すごいですよね😵

• 4月1日
里帰り初マタ

めちゃくちゃ分かります。
私も7時間半は寝たい人だったし、休日は昼まで寝てたい人でした😪

出産後は夜も3時間ごとの授乳で、これはやばいなと思ってたけど、
9ヶ月くらい続きましたが「あれ?!私生きてる…🙄」って感じでした🤣意外と大丈夫だった笑

• のらのら

のらのら

間違いない😂人間って、てゆうか産後のママって?すご過ぎますよね…限界を見た気がしますけど笑、生きてるもんですよね🤣🤣

• 4月1日